その他4コマ関連

2008.10.21

懸賞2つ

いずれも実家に居ない間に届いてました。

(10/11?)
カラスヤサトシてぬぐい。『カラスヤサトシ』(3)と『萌道』の合同企画プレゼント。
D1000001

続きを読む "懸賞2つ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.07.02

amazonが4コマ誌の取扱を中止?

検索でしか確認してませんが、
「まんがタイムスペシャル」2008年8月号以降の4コマ雑誌がamazonで見付かりません。
正統派の4コマ雑誌だけかと思ったら、萌え系・実話系含めて、先月下旬以降発売の号が見付かりません。
月替わりの今だけのトラブルなのか…はてさて。

続きを読む "amazonが4コマ誌の取扱を中止?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008.04.21

4コマキャラのブログパーツ

5/7の単行本同時発売記念?で、
「お父さんは年下v」.webでお父さんの、
「はっぴぃママレード。」.webでお母さんのブログパーツが
それぞれ提供されてます。

ブログパーツで4コマキャラの顔が動いて喋りますよ…すげぇ。

続きを読む "4コマキャラのブログパーツ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.21

竹書房の4コマ誌で一番面白いのは?

久し振りの投票企画です。宜しければ投票してみて下さい。


なお、投票〆切は3/31です。

続きを読む "竹書房の4コマ誌で一番面白いのは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.14

人に4コマの歴史あり

続きを読む "人に4コマの歴史あり"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.31

4コマ十大ニュース2007

これでもかと遅くなりましたが;;、昨年2007年の4コマ十大ニュースを選んでみました。
もちろん独断且つ偏見、順不同です。


2007年の4コマ界はざっくりと2つ、「盛況」と「停滞」に分かれるように見えます。

続きを読む "4コマ十大ニュース2007"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.08

4コマ漫画2007ベスト10

遅くなりましたが、昨年の4コマ漫画ベスト10を選んでみました。

選考条件は確か、その年の漫画雑誌で発表された4コマ漫画(読切含む)で、1作者1作品、でしたっけ。
個人的には、昨年購入した4コマ単行本(156冊)のうち、右の“オススメ4コマ本”(57冊)から選んでます。もちろん独断且つ偏見で。

続きを読む "4コマ漫画2007ベスト10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

忘れてた懸賞

「まんがライフMOMO」の単行本プレゼント、ペアマグネットが届きました。
ペアマグネット
応募してたことをすっかり忘れてましたが;;
6月に当選したのと併せて、これで応募した3つ全部が当たったのかな。

続きを読む "忘れてた懸賞"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.11.21

今年一番面白かった4コマアニメは?

久し振りの投票企画です。宜しければ投票してみて下さい。

続きを読む "今年一番面白かった4コマアニメは?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.10.22

知らなかった4コマのアニメ化

ここで“知らなかった”は、4コマとアニメ化の両方にかかってます。

少女漫画雑誌「なかよし」で、1976年から連載が続いている4コマ漫画『わんころべえ』は、1996~7年にMXテレビ他で放映され、それがまた今年10月より、U局の「ちびアニ劇場」内で放映中とか。

1976年から連載て…

もしかして、今連載中の4コマ漫画で最も古い連載なんじゃ?

続きを読む "知らなかった4コマのアニメ化"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧