4コマ単行本

2008.07.08

ポヨポヨ観察日記(ねこパラ)

廉価版コミックスは、いつもなら積読してなかなか読まないところ、直前までこれまたずっと積読していた『ポヨポヨ観察日記』(2)~(4)を一気に読んで面白かったので、同作品がメインのこの再録本を購入してすぐに読んだんですが…

続きを読む "ポヨポヨ観察日記(ねこパラ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.03

Good Morningティーチャー(9)/重野なおき

雑誌で全て読んでる漫画の単行本で、一番の楽しみと言えば表紙や描き下ろしなわけで。
特にこの『グッティー』は、毎巻異なる漫画家さんがゲストコミックを描いてて、ある意味それが本編より楽しみだったりします。

で、真っ先にそのページを開いてビックリしました。
Good Morningティーチャー(9)
キリコさんのモデルが藤島じゅんさんとは…;;;;

続きを読む "Good Morningティーチャー(9)/重野なおき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.16

夫婦な生活(10)/おーはしるい

今巻の誤植。

続きを読む "夫婦な生活(10)/おーはしるい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.07

『らき☆すた』200万部突破

昨日、某駅ナカに新しく出来た書店を覗いたら、
公式には10日発売の『らき☆すた』(5)がもう発売されてるじゃないですか。

そしてその帯に「200万部突破!!」の文字が。
(画像はこの辺この辺で確認出来ます)

「えええ?」と、これまた驚きました。

続きを読む "『らき☆すた』200万部突破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.23

Good Morningティーチャー(8)/重野なおき

お話のメインはやはり、ゆいゆいと綾ちゃんがくっ付くところでしょう。

しかし、4コマ好きとして選ぶ1コマは―

続きを読む "Good Morningティーチャー(8)/重野なおき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

ひのたまLOVE/小池田マヤ

(amazon)(bk1)

『葵さまが好き▽』が同時収録の他、作品解説と後書きで3ページの描き下ろし有り。

続きを読む "ひのたまLOVE/小池田マヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.13

日本の台湾版4コマ

笹野ちはるさんのブログで、『ぽこぽこコーヒー気分』の台湾版が発売中との記事を見て、
そう言えば日本の4コマ漫画はどれくらい台湾に輸出されてるんだろうと思い、ちょっと台湾のWeb書店で探してみました:
(以下敬称略、およそ多い順)

続きを読む "日本の台湾版4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.20

わくわく▽ワーキング(3)/おーはしるい

「中野×みお」でエロ同人誌描きたい。

続きを読む "わくわく▽ワーキング(3)/おーはしるい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.27

せんせいになれません(4)/小坂俊史

同人原稿の合間に少しずつ読んで、やっと読み終えました。

前巻からかなり時間が空いたような気がしてたんですが、調べたらそれまで1年10ヶ月置きだったのが、今回は2ヶ月伸びて2年空いたんですか。
この2ヶ月が利いたのか、全て一度読んでるはずがほとんど覚えてなくて、新作を読むようにとても面白く読めました。

2ヶ月じゃなくて老化のせいだよねきっと。老いも悪くないな。
(★★★★★)

購入:
○まんがタイムオリジナル9月号(amazon)

続きを読む "せんせいになれません(4)/小坂俊史 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.05

B6サイズのまんがタイムコミックス

たか(仮)さんの日記によれば、「タイム」系のストーリー漫画の単行本が、そのサイズで7月から隔月で発売される予定とか。

続きを読む "B6サイズのまんがタイムコミックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)