まんがタイムジャンボ

2005.04.06

まんがタイムジャンボ5月号

・復活とは言え新連載なんだから、キャラクター紹介を兼ねた4コマがあって然るべきだと思うが…まあそもそもキャラ4コマじゃないしな。
・しかし他のキャラ4コマでも、キャラの設定や関係が分かり難いのが少なくないなぁ。一見さんに優しくないね。
・4コマ誌で本格スポ根モノ?これからどういう展開になるのか分かんないけど、他の2本のショートストーリーも質が高いし、比べて4コマはヒット率低いし、「ジャンボ」はいっそ4コマ誌をやめて青年誌になってはどうか。
・全員サービスの図書カード500円は、2冊買わせた上に800円よこせと。高。
・あれ?批判的なコメントばかり並んじゃったな。最近の「ジャンボ」にしては読めたほうなんだけど。
(4/7追記)
・ホントだ、「野村」になってる…2ヶ所あるから誤植じゃないよな?

拾得:
○週刊ヤングマガジンNo.16
○美姉・黒下着の秘蜜/鬼頭龍一
フランス書院文庫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.10

まんがタイムジャンボ1月号

今月発売のじゃなくて先月号です。古本で買ったのを今日読んだんでした。
で、先月のを今更あーだこーだ言うつもりは無いけど、気になったことを2つだけ。

・おしえて先生!/牛乳リンダ

何で主人公の名前が「野中のばら」なんだ…作者はともかく編集は何を考えてるんだ…?

・エンジェルお悩み相談所/水上悟志

何でこんな場末の4コマ誌に「OURS」で見た作家が…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)