まんがタイムコレクション

2007.06.22

まんがタイム おーはしるいコレクション

巻頭に、描き下ろしのカラーが4ページ。

続きを読む "まんがタイム おーはしるいコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.21

まんがタイムコレクション

おーはしるいコレクション。

・田中さんネタの描き下ろしが、2ページ3本だけなんて…これじゃ萌え足りないよぅ。
・師走冬子さんも再録3本とな。「師走冬子コレクション」なんて出来そうだな。昔あったっけか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.20

まんがタイムコレクション

むんこ特集。「むんこコレクション」と呼んでも可。

・単行本を読んだ時には気付かなかったけど、ここには「古き良き日本の日常」が多く描かれているんだなぁ。「古き」ってのは、古くから受け継がれているって意味ですが、そうした日常が描かれた4コマはホント少なくなったよね。
・それでいて『らいか』は、周知の通り「萌え」の要素も大きい。巷に溢れる似非萌え4コマなどではなく、正統派の「キャラ萌え」であり、「シチュエーション萌え」もあり、脇役と一緒になって読者が主人公に萌えることができる。萌えを通り越して身悶えすることもありますが。
・また応募券の裏が4コマにかかってるよ…これじゃ応募できないってばよ。
・これが商業誌デビュー作だっけ?確か「コミックアルファ」だったかな?当時は立ち読みで済ませて後で後悔したけど、こうしてまた読める日が来ようとわ。長生きはするもんだ。
・「コレクション」は、メイン作家以外の作品セレクションも見所なわけですが、『天子様』が早くも収録されますか。うんうん。

購入:
○まんがタウンオリジナル10月号
○月刊サンデーGX 9月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)