イベント

2008.08.29

アニメサザエさん展

アニメ放映40周年を記念して、長谷川町子美術館で催されています。
20080828133334_2

20080828133414_2

今月いっぱいです。
いや、全然知らなかったんです。所用で降りた駅がたまたま最寄りで、こりゃ4コマ好きとして覗かねばと行ってきたんですが…

続きを読む "アニメサザエさん展"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.03.04

メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春

(公式サイト)

予め断っておきますが、自分にその属性はありません。
しかしながら、自分が好きな漫画家が妙にw多く集うイベントとして以前から気になっていたところ、今度は小野寺浩二さんが初出演されると知って、気が付いたら前売りチケットを手にしてました。

続きを読む "メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.09

らき☆すたオンリーイベント

『ひだまりスケッチ』のオンリーイベントが5/4、都産貿で行われるようですが、
同日同所で『らき☆すた』のオンリーイベントがあるのはあまり知られてないんですかね?検索してもほとんど引っかかりません。
ちなみに即売会の名称は「陵桜祭」です。mixiではスタッフを募集しているようです。

続きを読む "らき☆すたオンリーイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.05

コミックマーケット71

まとめて。

12/29 1日目
・11時前に駅到着。既に列は無い。
・東ホールをピンポイントで1,2箇所覗いた後、げんしけんスペースのみ巡回。
・翌日に売り子をお願いする方のスペースへ行き、チケットを手渡す。
・西ホールへは行かず。在場時間は40分程度。最短記録。

12/30 2日目
・8時頃に駅到着。並ぶ列に眠ってる人がチラホラ。
・サークル参加。その様子はこちら
・昼過ぎ、知人に同人誌を献上しに西ホールへ。
・東へ戻ってマリみてスペースのみ巡回。
・15時過ぎ撤収。売り子さんと打ち上げで蕎麦屋へ。

12/31 3日目
・11時前に駅到着。既に列は無い。
・3日目にして初めてサークルチェックマップを片手に、東ホールの創作スペースからゆっくり巡回。
・13時前に西ホールへ。富永ゆかりさんにご挨拶。サイン入り色紙を頂く。
・13時過ぎ退場。

続きを読む "コミックマーケット71"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.05

ウバメガ氏からの贈り物

11/3に行われた『びんちょうタン』オンリーの同人誌即売会にサークル参加しました。

サークルとしての報告はこちらに書きましたが、加えてここに書くネタがあるんでした。

続きを読む "ウバメガ氏からの贈り物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

申し訳無い

Dsc00613

去る日曜日はマリみてオンリーの同人誌即売会に参加したんですが、それと別の即売会のアフターイベントにイラスト色紙を提供しました。

まあ、ネタですよ。
オークションに出すと聞いて、笑いが取れたら良いかな、と思いまして。

そして狙い通り、笑いが取れました。
後は、色紙の原価くらいで酔狂な人が落札してくれたら良いな、誰も手を挙げなかったら自分が引き取ろう、と思ったんですが。

続きを読む "申し訳無い"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.04

びんちょうタンオンリーイベント

『びんちょうタン』は4コマ漫画でもありますから。

テレビアニメ“びんちょうタン”オンリー同人誌即売会 ウバメガ氏からの贈り物
11/3、大田区産業プラザPiOにて。

続きを読む "びんちょうタンオンリーイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.28

コミティアとサイン会

昨日はコミティアとサイン会をハシゴしました。足腰が痛いです。

まずコミティア。

・11時前に国際展示場駅着。カタログ購入に並んで11時10分過ぎに会場入場。
・カタログは見ず、各スペースをゆっくりチラ見しながら、4コマかな?と思った本を手に取って新規開拓するという、ここ最近の巡回方法で今日も巡回。
・最初のうちはコピー誌ばかりだったのが、夏コミで買い損ねた本を手にするようになってから鞄が重く。冊数では先の3日間の夏コミに迫ったかも。
・12時半頃退場。

次いでサイン会。

続きを読む "コミティアとサイン会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.14

コミックマーケット70 3日目

・11時20分頃に国際展示場駅到着。ビッグサイトに向かう人の流れはあれど、列の形態は成してませんでした。
・東ホールはまず創作。本来なら全スペースを覗きたいところですが、明日からすぐ仕事があって疲れたくないし、冬コミの申し込み準備もあって早く帰りたいので、事前にチェックしたスペースのみピンポイントでゆっくり巡回。
・次いで『げんしけん』『ブラクラ』等のエロパロを買い漁り。
・最後に、3日目で今回初めて西ホールへ。3箇所をピンポイントで巡回した後に企業ブースまで足を運びましたが、芳文社も双葉社も企画本は完売してました。
・午後1時20分頃退場。購入した同人誌の1/3を電車の中で読み終えました。

同人誌の購入リストは後日。
---

夏コミまとめ。主に初日はやおい、2日目はマリみて、3日目は創作とエロ。何かバランス良さげ。

さて、冬コミの申し込み…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミックマーケット70 2日目

・サークル参加のため8時30分頃入場。今回は、個人サークルとして初めて参加するコミケということに加え、女性の売り子さんが2人、それも今回が初対面、更にコスプレされるということで、色んな意味でドキドキのイベントでした。
・サークルとしての報告はこちらに書きましたが、スペースにはWebやメールでしか交流が無かった4コマファンの方も見えて、少ない時間でしたがお話しすることもできて、とても良い時間を過ごすことができました。
とりのはるさんにしさんすいーとポテトさん、コバQさん、ありがとうございました。
・買い物は約1時間、マリみて本と京極本を買い漁りました。それと別に、売り子さんにも買い物を依頼して、こちらも無事ゲットできました。
・さて、午後2時を過ぎた頃に天候が怪しくなって落雷があり、間も無く風雨がホールに吹き込むような嵐になり、宅配便の資材が水没したとかいうアナウンスがありました。
・それでも3時20分頃には雨はあがったでしょうか。このタイミングを逃すまいと3時半に撤収しました。
・それからお茶ついでに、売り子さん達と漫画や同人をネタに話が盛り上がり、いつの間にか午後6時超。また機会があればお互い宜しくお願いします、ということで解散となりました。
・後で知ったことですが、その間の時間は山手線も京浜東北線も止まってたとか。雨も避け、そのJRの影響も無く、この日は最後まで良いイベントでした。

同人誌の購入リストは後日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)