まんがタウン

2007.11.08

まんがタウン12月号

今号の単行本広告。

まんがタウン12月号
先月発売のこちらは早くも重版とか。それも“大量重版”。

続きを読む "まんがタウン12月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.13

まんがタウン9月号

まだ読んでないんですけど、何かネットが妙に騒がしいので。

今月の漫画版クレヨンしんちゃんでまつざか先生の恋人死亡(【2ch】日刊スレッドガイド)

「クレヨンしんちゃん」 「鬱な展開」にネットで大騒ぎ(J-CASTニュース)

「クレヨンしんちゃん」、“鬱な展開”にブログや掲示板で「ショック」の声(痛いニュース)

こんな流れですか。

続きを読む "まんがタウン9月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

まんがタウン8月号

今号のイチオシ。

続きを読む "まんがタウン8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

まんがタウン1月号

・うわあ、何かタイムリーな…現実が殺伐としてる分、余計に漫画の中が暖かい。
・コワモテ彫刻家と娘の二人暮し。樹るうさんらしい動きの良い4コマでマル。
・そうだっ、恋人がいるのは贅沢なんだっ。贅沢は敵だっ。節約してるんだっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.14

まんがタウン12月号

・歯痛でここまでキャラが変わるのか…その2本後もキャラが違うね。
・あら最終回。まあ、これも長いしなぁ。
・携帯ネタシバリ。本文と顔文字が違う…キリコさんじゃなきゃ笑えない。
・ほう、弓長九天さん。『さゆリン』の2人が夫婦になるとこんな感じかしら。
・「かりあげクントリビュート」のお知らせ…そうか、「いたずらフェア」なんだ。何か納得。
・バカサラリーマン2人のボケ倒し。面白いよ、ちくしょう。やっぱ『男爵校長』の単行本も読んでみなきゃだな。
・お嬢様モノって…流行りの1つ?ハシリは何かな?

購入:
○別冊本当にあった笑える話12月号
○別冊超オカシイ笑える話 実録病院スペシャルvol.1
ノーチェックの平綴じ雑誌。再録本なのかな?
○ヤングキングVOL.23

拾得:
(11/13)
○週刊コミックバンチ第50号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.05

まんがタウン11月号

・先日の「ホーム」と同じ焼きイモネタ。それも「焼きイモ食べてすぐオナラ」ネタが。もちろんオチは違うけど…こういうところを楽しめるのは4コマ誌だからこそか。
・担当さん次第でキリコちゃんは妊婦になるのか…二郎の立場は…。
・樹るうさんがアシスタントを緊急募集…何で双葉社の「タウン」に募集が…連載するんかいな。
・犬猫ネタって意外と尽きないんだなぁ。このまま続けばかなり良いかも。
・最終回3つ…のうち、1つはついこないだ始まったばかりだと思ったが…まあ、設定を生かせないネタが多いようでは致し方無しか。
・将来の夢が多い女の子…設定は良いと思うけど、少なくとも4コマ2本に1つ夢が出てくるくらいじゃないと、ゲストとして弱いんでは。
―って、次号予告にも作者名があるけど連載なの?…連続ゲストの線もあるか。

購入:
○まんがタウン11月号

拾得:
○週刊少年サンデー45号
---

アニメの『アカギ』。福本キャラが動くのはやっぱり少しアレだけど、全体としてそれを補うくらいのデキなんでは。つーか面白いや。原作通りだし、かなり楽しめそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.05

まんがタウン10月号

・『魔女っ娘めもりん』の設定が明らかに。これで冬コミはどっかのサークルが(略)敵にリコーダー魔人なんてのはどうだろう(文房具じゃない)
・面白いんだけど、このノリが癇に障る読者もまあいるだろうなぁ。
・うを、こっちでいきなり新連載か。反響あったのかな。
・最終回のお二人…これで4コマ誌では見納め、なんてのはヤだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.05

まんがタウン9月号

・そういや収集って男の傾向かなぁ…何でだろ?ええ、何の役にも立ちません、4コマ収集なんざ。
・ネクタイ業界にやさしいクールビズ。上手いなぁ。
・鎌倉ビールなんてあるんだ…ちょっと欲しいかも。

購入:
○まんがタウン9月号

拾得:
○週刊少年チャンピオン36+37号
○コミックバンチ第36号
---

さすがに人気ありますねぇ。はてなダイアリーだけでも、こんなに取り上げられてるんだもんなぁ。
http://d.hatena.ne.jp/http?//homepage2.nifty.com/ceramicgirlie/

DSC00460イメージCD届きました。ありがとうございました。

へ~…これがサイダースのイメージかぁ。
これで700円は安いなぁ。良い買い物したわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.05

まんがタウン8月号

・指で「ぐっ」て。電車ん中で人目を気にせず笑ってしまいましたよ。最凶ですねキリコちゃん。
・他には特に…そういや6月号から特別定価で10円値上がってたのが、来月号からこの値段が定価になるんですね。実質的な値上げですか。

つーか、自分の中では、「クレしん特集号」の頃の260円で止まってたんですが…いつの間に?

購入:
○まんがタウン8月号

拾得:
○週刊ポスト7/15号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.05

まんがタウン4月号

・白髪を抜き続けて髪が減った人を知ってますが…母だよ。
・根賀さんも昔に比べるとキャラ変わったよね。昔はもっと辛そうだったけど、今は暗くても何か楽しそうだ。
・最後の大きい蜜柑が、かびてるように見えた…。

購入:
○まんがタウン4月号
○まんがタイムジャンボ3月号
○COMICダンシャク4月号
○らいか・デイズ(1)/むんこ
サイン本。
○コミケットスペシャル4カタログ
---

やーっと散髪できた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧