まんがホーム

2006.05.02

まんがホーム6月号

「上戸彩→下戸アヤ」と同様の置き換えのつもりなんでしょうけど…

続きを読む "まんがホーム6月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.04

まんがホーム11月号

・マツタケでも、剥き出しを手渡しされるのはちょっとなぁ。漫画表現だと分かってはいるけど。
・企画を含め、エッセイものが多いのが気になる…先月号はあまり気にならなかったのに。
・最終回は2本か。次号の新連載は何なのか?あるのか?気になる…次号予告が無いのって、こういう時に困るなぁ。

購入:
(10/1)
○まんがホーム11月号
○本当にあった笑える話11月号

(9/30)
○お菓子な片思い(1)/阿部川キネコ(amazon)(bk1)
○必殺白木矢高校剣道部(1)/真田ぽーりん(amazon)(bk1)
○ベルセルク(29)/三浦建太郎(amazon)(bk1)
bk1にて。
---

眠れん…が故に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.06

まんがホーム10月号

・田中さんの奥さん、やっぱ萌えるー!胸の谷間にむはーむはー(キリコちゃん)って、言ってみたかっただけです。
・へえ、ためになるなぁ。しかし日本語で「スープの~」ってのも何か変な感じ。もともと日本の言葉だったのかな?
・バラエティとかってあんま見ないんですが、叶姉妹ってまだ現役なんですかね…でも「~男らの生き血~」には笑った。

拾得:
○週刊ビッグコミックスピリッツNO.40

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.02

まんがホーム9月号

・「そうそう、そうなんだよね~」なネタがいつも多くて楽しめます。ホルダーはなるほど便利そうだ。
・こっちで新連載ってことは、竹では無しってことかな。
・かまちよしろうさんの絵にちょっと似てる…青ジソって高いんですか。裏の畑に植わってるんでいつもタダなんですが。
・コミティアの出張編集部、芳文社も出張るんだねぇ。

購入:
○まんがホーム9月号
---

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-4954-storytopic-7.html

先日紹介した市民講座といい、最近はこうした子供向けのイベントが増えてるんでしょうか。
良いことだ。これで面白い4コマ作家が育ってくれれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.04.03

まんがホーム5月号

・「負け犬の高笑い」はアンソロジー本でしたか。騙されたよ。
・あれですか、個人情報保護法ってヤツですか。読者アンケートにもあるな。あ、先日の「タイオリ」からか。

ついでに
○まんがライフMOMO 5月号

・MOMO系コミックス6ヶ月連続2冊同時発売ですか。…12冊中10冊は買うかな。
・「新人4コマバトル!!」はまんまとハズれちゃったか。1つはかすったけど。ま、オレが「MOMO」のメイン読者じゃないってことね。

購入:
○まんがホーム5月号
○コミックメガミマガジンVol.2
○COMICダンシャク5月号
休刊かよ。
○さゆリン(2)/弓長九天
早売りかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.02

まんがホーム4月号

・遂に表紙まで来ちゃったのか…しかし、こうも急激にプッシュされると正直引きます。
・特別編もさすがに面白いですけどね。
・急な最終回に「えっ!?」と思ったけど、他誌では終わらないようで。そりゃそうだよな。
・柱の作者コメント、面白いのが多いなぁ。4コマより面白いよ。

購入:
○まんがホーム4月号

拾得:
○月刊激漫スペシャル4月号
○COMICペンギンクラブ4月号
日本は、こんな成年誌が地下鉄の網棚に重ねて捨てられてる国なんですよ。
○漫画アクションNo.7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

まんがホーム3月号

読んだの、買った翌日(2/3)なんですけど。

・何かすっかりラブコメものになってますな。まあ面白いけど。しかし、こういう路線のほうがウケるのかな…そういや今は純愛ブームだそうで、これもその流れなのかしらん。
・駅のホームで若い女性が、「今日って『豆の日』だよ」とかのたまっておりました。『チョコの日』も素で言われそうだ。

購入:
○まんがホーム3月号

拾得:
○ビッグコミックスペリオール第4号

| | コメント (0) | トラックバック (0)