まんがタイムファミリー

2007.06.21

まんがタイムファミリー8月号

#携帯から写真付きメールで記事を投稿する、モブログを試してみたんですが…
#PCからじゃないと下書き状態には出来ないのか…?;;

気を取り直して。

続きを読む "まんがタイムファミリー8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.21

まんがタイムファミリー11月号

・隣は何をする人ぞ。ご近所付き合いが問われて久しい昨今に、シリーズでも連載ならちょっと楽しみかな。
・人気女流4コマ漫画家3人が並んで初めて気付いた…師走さんは巨乳キャラ?
・企画で初めて創刊記念号と知りましたよ。よく見りゃ表紙にも書いてあるけど。
・冷遇される経験者。うまいなぁ。
・8年も連載してたんだっけ。もうずーっと、ついこないだ始まったように思ってたんだけど…作者に効果があったというアイデアの4コマは、1冊にまとめると面白そう。
・1本目はどうかと思ったけど、それ以降はまあまあかな。
・4コマ誌の裏表紙に、携帯用4コマの募集広告とは…貰った広告料で自分の首絞めてるような。それか相手にしてないか。

「イブニング」で当たったQUOカードが届きました。って、当たったの知らなかったけど。中川いさみさんの『サラリーマンブラザーズ』です。ありがとうございました。

これで今月3つか。やっぱ誕生月にはツキがあるなぁ。

拾得:
○週刊少年マガジン第43号
---

ありゃ、負書房さんが活動停止とな。4コマパロサークルとして突出していただけに、残念だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.18

まんがタイムファミリー10月号

・小さい生き物が主人公…って、これも昔の話なのかな。
・Webや同人誌で見かけそうな日記モノですが…4コマ誌で見るとちょっと新鮮。
・面白いなぁ。しかし、単行本が出なくなって早幾年…私も欲しいな、気ぐるみのほう。もちろん中身込みで。
・遂に、遂に最終回。全盛期を知ってるだけにもっともっと盛り上げてほしかったが…終わらせ時を間違ったよなぁ。
・更に最終回が2つ続く…誌面刷新か。
・こちらも最終回が近そうだ…。
・うまいなぁ、へ理屈が。
・全体として、いつもより面白く読めたかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.17

まんがタイムファミリー7月号

・あんまんマンおま。放送禁止用語のようだ。
・当然の病院・病気ネタから定番の女性ネタ、更に最近のネタまで、毛ネタシバリでここまで広く楽しませてくれるのはさすが。
・腕を前から上に上げて背伸びの運動――ドキドキ。

あと、遅くなったけどこれだけは言っておかねば。

○夫婦な生活(7)/おーはしるい
田中さんの奥さん萌え。

○派遣社員松島喜久治(6)/ふじのはるか
30歳の喜久治萌え。じゃなくてカッコイイ。

○まんがホーム6月号
○まんがタイム6月号
どちらも『夫婦な生活(7)』発売記念プレゼント応募台紙が載ってますが、どちらもその裏に4コマ作品が。4コマ雑誌コレクターとしては切り取れません…はっ、もう1冊買えと?

購入:
○まんがライフ7月号
○まんがタイムファミリー7月号
○ディアデュイット(2)/胡桃ちの
(5/16)
○ねこのしっぽVOL.4
(5/14)
○別冊本当にあった笑える話6月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)