まんがタイムオリジナル

2007.11.29

まんがタイムオリジナル1月号

今号のパクリw

続きを読む "まんがタイムオリジナル1月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.31

まんがタイムオリジナル12月号

今号の謎。

まんがタイムオリジナル12月号

続きを読む "まんがタイムオリジナル12月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

まんがタイムオリジナル8月号

「作者急病のため『らいか・デイズ』は過去の作品を収録いたしました」とのこと。
表紙では“メイドらいか”が出迎えてくれてるんですが。

続きを読む "まんがタイムオリジナル8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.28

まんがタイムオリジナル8月号

創刊24周年にちなんで、企画で24年後(2030年)の未来を予想してますが。

そこで大胆予想。2030年の芳文社4コマ誌は?

続きを読む "まんがタイムオリジナル8月号"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.01.03

まんがタイムオリジナル2月号

・サイン入りご利益カード…図書カードでもQUOカードでもない、単なるイラストカードねぇ…。
・へえ、ヤマダリツコさんとわ。久し振りに見たなぁ。また4コマ描いてくれんかな。
・嫁を選ぶのは別にヘタじゃないと思うが…嫁自身が詠むという自虐さが、4コマに描かれてないのもマイナス。
・「むんこTIME」…「くらオリ」の「メメ子通信」に対抗してんのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.01

まんがタイムオリジナル12月号

・よーーーーーっく見ると、相当キモいです。レントゲン。
・何が「お前のせい」なのやら。一見オチてるように見えて、全然オチてません。
・一番高いのはスペース代。上手いなぁ。しかし捨てられませんよ、集めた4コマ…。
・和風メイドカフェ…今号で一番笑った。しかし、大正時代の「はいからさん」みたいな格好のメイドなら、相当イケるような気がします。

購入:
○まんがタイムジャンボ11月号
まだあった。
○ひまじん(3)/重野なおき(amazon)(bk1)
○よろしく神田さん/大乃元初奈(amazon)(bk1)
早売り。
2005阪神タイガース公式優勝記念DVD ~70th Tigers 新しい伝説の始まり~(amazon)
amazonにて。

拾得:
○週刊漫画サンデーNo.44

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.27

まんがタイムオリジナル11月号

・表紙に「サイン会」の文字…タイム系では初めて見たような…見ないような。
・ガウンと来ればそれだよねーって、袖通したら脱げへんやん。
・「ラブリー」の長期連載が今更、それも4コマじゃなくてショートでゲスト…何か狙いが…面白いけど。
・ゲームソフト目当てにエッジ株かぁ。面白い。でも、10倍になったんだから少し売って利確すれば良いのに。全部持ってないと優待貰えないってこともないでしょうに。まあ、それをすると漫画として弱いけど。
―って、優待って今はlivedoorポイントなのか…。
・「あれ気持ちいいのよねー」と言ってそれをするんですか、おねいちゃん。じゃあおねいちゃんは電気のでそんなことを…エロい想像しちゃいますよ。
・漫画家という職業がギャンブルというのは、まあ聞く話ですが…4コマ界の中にいる限り、大きく当てることはないだろね。
・収まるところに収まった綾部ちゃんが可愛い。お幸せにー。次はジュニアかな。

購入:
○よりぬき苺ましまろ
コミック電撃大王10月号増刊。ずっと気になってたんだけど、あずまきよひこさんが描いてると知って踏ん切る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)