まんがタイムスペシャル

2007.04.25

まんがタイムスペシャル6月号

『楽楽OL24時』も『ダッシュ!!カンカン娘』も最終回とは…

単行本が継続して出ている作品を除くと、いよいよ楽しめる作品が無くなってきました…

続きを読む "まんがタイムスペシャル6月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.24

まんがタイムスペシャル1月号

・これもクリスマスと言えばそうだけど、先の「ライフ」と違ってクリスマスクリスマスしてないのがマル。しかし、ずーっと2作品が出張る状態が続いてるけど、このままいくのかな。
・「ジャンボ」のほうを読んでないと、ちょっと展開に付いて行けない…付いて行きたきゃ「ジャンボ」も読めってか。
・目次4コマが本文の連載に繰り上げ…複数いるメインキャラの立ち位置(相関)がよく分からんので、目次の1本だけならともかくこれまた付いて行けそうにない。まあ、こっちは別にいいや。

購入:
○まんがタイムスペシャル1月号
○ヒストリエ(3)/岩明均(amazon)(bk1)
---

アキバツアーとな…「MOMO」の『萌道』のネタにどうかな。
---

(11/22)
帰りの電車で隣に座った男性が読んでいたのは…『鋼の錬金術師』の小冊子「鋼の錬金術師4コマ錬成編」 でした。横目でチラチラ見たけど、何か面白そう。ちゃんと読んでみたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.22

まんがタイムスペシャル10月号

・ちょちょちゃん?
・コンビニが海まで営業、恋人斡旋、ベタにも海に流されて、最後は花火でほのぼの。何だこりゃ?笑った。
・お、OLネタは何処へ…?

購入:
○まんがタイムスペシャル10月号
○全部ホンネの笑える話vol.1
月刊少年チャンピオン10/1増刊。
○ヤングキングVOL.18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.03.23

まんがタイムスペシャル5月号

・「元ヤン」ネタはよくあるけど、よもや最後まで引っ張るとは。うまくまとまってますね。
・そーいやこないだ市議会選があったんだよなー結果知らないけど。調べるつもり無いけど。投票したけど。自分のことはさておき、こういう裏方として参加する人が増えれば、政治に関心を持って選挙に参加する人も増えるのかな。なんて思ったり。
・結婚は、法の権威で縛るため。うまいっ!
・「Carat」が来月から毎月発売ですか。ふーん。久し振りに買ってみっかな。作者名の読み方くらい知っときたいし。
・『ちるみさん』終了で『太陽新聞』復活ですか。ふーん。
・読み終えた時は1つくらいしかネタが無かったんだけど、搾り出せるもんだなぁ。

購入:
○まんがタイムコレクション
大乃元初奈特集。

拾得:
○週刊少年サンデー17号
---

外来語に漢字を当てはめて母国語にする際、中国では意味と音の2通りがあるけど、日本はもっぱら意味を汲んで漢字を当てはめるような。いや、そういやある種の人達は、音で漢字を当てはめるのが得意だよな。
そんなサイトあるだろーなーと思って検索したら、やっぱりあった。
http://home.lib.net/usr1/magi/zoku/
虎武琉華腐獲とか雷華泥図とか斗離琥露とか、良い感じに遊べます。

そういやクラブは倶楽部って漢字があるな。他にもあるかな、音で漢字化した外来の日本語。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.22

まんがタイムスペシャル4月号

通勤中くらいしか読む時間がありません。

・おー、付け乳首ネタだー。
・あー、そーいやふたごだったんだっけ。そんなネタずっと無かったから忘れてたよ。
・ドアの陰に隠れて、じゃなくて、背が低くて見えないってオチなんだよな…よく見ると寝ぼけてるっぽいけど、夫婦にしては愛が足りないんじゃ?
・ベタって言えばベタだけど、最後の最後で全部ひっくり返すようなオチにはやられました。しかし何でモテないんでしょ?
・もー!早く単行本でまとめて読みたーい!!早く出せーっ!!

購入:
○まんがタイムスペシャル4月号
---

遂に春が来たかなー、いつまで春なんかなー…軽いほうだけどさぁ。
---

USBメモリにテキストファイルと音声読み上げソフトを入れて、通勤中にそのテキストファイルをソフトで読み上げて聞けたら良いなぁ。そんなんできませんかね。
---

今日(2/22)の東京新聞にも載ってたけど。(追記:2/23の紙面にも載ってた)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050221-00000136-kyodo-bus_all
中国に負けるな双葉社。

(2/21)
購入:
○NHKラジオ中国語講座2005/3月

拾得:
○週刊少年ジャンプNo.12
○ビッグコミックオリジナルNo.5
電車内で読み終えて網棚へバック。

(2/19)
購入:
○まんがくらぶオリジナル4月号
○まんがタウンオリジナル4月号
○まんがタイムコレクション
○月刊サンデーGX 3月号

(2/18)
購入:
○ぱじ(9)/村上たかし
○B型H系(1)/さんりようこ
○こっこさん/こうの史代
○からくりサーカス(36)/藤田和日郎

| | コメント (0) | トラックバック (0)