まんがタイム

2008.02.08

まんがタイム3月号

今号のオシャレさん。

まんがタイム3月号

続きを読む "まんがタイム3月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.09

まんがタイム12月号

今号のサービスカット。

まんがタイム12月号
顔は写さない方向でw

続きを読む "まんがタイム12月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

まんがタイム8月号

今号の最萌え。

続きを読む "まんがタイム8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

まんがタイム5月号

「新人4コマまんが大賞」の第1回、結果発表ですが…

続きを読む "まんがタイム5月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.07

まんがタイム4月号

のインターネットサイン会の詳細は:

1.『らいか・デイズ』(3)を楽天ブックスで事前予約購入
2.楽天から『らいか・デイズ』(3)が配送
3.同封の応募券(先着200名)に必要事項を記入して芳文社へ送付
4.芳文社からサイン入りミニボードが配送
(事前予約購入が200名を超えたら先着500名に複製カードをプレゼント)

とのことですが、これも「サイン会」なんですか。

事前予約購入の先着200名にサイン入りミニボードを同封して単行本を配送、とすれば3と4の手順が省けて、読者にも芳文社にも良いように思うんですが、そうなると「サイン会」じゃなくなるのかな。

まあ、最初っから200枚描くのと、200枚に届かないかもしれない数を描くのとでは、作者の負担は多少違いますが…

「インターネットサイン会」と言いたいだけなんじゃ…

それと、同時発売の『だって愛してる』(1)の扱いは…。

購入:
○まんがタイム4月号
○ほんとにあった笑っちゃう話4月号(amazon)
去年の10月号から読めてません。
---

確定申告書類送付。何事も無ければン万円が返ってくるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.08

まんがタイム1月号

・何と、4色と2色の2本立てとわ…ベスト10には数えなかったけど、この作品は今年の収穫の1つだと思ってます。
・「ござる」な眼鏡っ娘侍…また如何にも狙ったようなキャラだけど、他の萌え4コマと違ってイヤにはならないんだよな。
・ゆずとかぼちゃの取り違えネタ…去年まで1回も見たことなかったネタを、この数日で2回見るとは。
・女の幸せ…両立してる人もいるよね。
・自分も昔言ったことあるけど、やっぱりネタのリサイクルはエコロジーなのね。漫画家に優しい。
・結婚観として古いとは思うけど、今も実際こうだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.07

まんがタイム11月号

・湯気でスチームブロー。なるほど、うまいね。他も安定して面白い。
・中央付近の活版16ページが…何つったらいいのか、印刷がスレてるっつーかズレてるっつーか…ハズレ掴んじゃったか…。
・新人4コマまんが展から2人もゲストが。久し振りに新人を育てる気になったのかな。
・源さん久し振り。やっぱり神奈川さんはこーゆー4コマのほうが面白いな。

購入:
○まんがタイム11月号

拾得:
○モーニングNo.45
○週刊漫画ゴラク10/21号
---

5人のオタクかぁ。なかなか興味深いけど、どれにもうまく当てはまらないような…私のようなヌルいのは、やっぱ「オタク」と呼べないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005.09.07

まんがタイム10月号

・300号ですか。あんま記念号っぽくないけど、それが「タイム」か。
・悪くない終わり方だけど…単行本出るんかのぅ。
・ここでもまた1人、古き良き時代を支えた作家が…お疲れ様でした、と言うべきなのか…。
・へえ、月間賞則掲載かぁ。…穴埋めかな。
・「うちではもう~」「もう~」って、泣けるなぁ。「現物支給」とか「あなたも売って下さい」なんてのは思い付くんだけど、私には愛が足りないようで。

ちょっとネガティブかな。

拾得:
○ビッグコミックオリジナル18号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.07

まんがタイム9月号

・カップ麺の消費量が減るだろう夏に、看板作品に次いで4色4ページ+2色4ページとは人気あるんだなぁ。ところで天子「様」に対して福美「ちゃん」なのね。
・ぶっ続けで7試合見てぐったり。どれも手に汗握る面白い試合だったんだろうな。
・何で今更こんな再録が…と思ったら、次号から新連載ってことでか?

購入:
(8/6)
○まんがタイム9月号
○やさしくしないで!(2)/松山花子
○あなたが主役になった時(1)/松山花子
---

http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050807/mng_____tokuho__000.shtml

新聞紙面にこんな記事がデカデカ載る時代なんだなぁ、と。
---

横浜ベイの佐々木が引退かぁ。是非ともみずしなさんに『ササ願ファイナル』を描いてほしいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.07

まんがタイム8月号

・しくじってないしくじってない。友達でいるのが良いって。
・モテモテの金田先生にアドバイスする…えーっとえーっと…(『マニアな彼女』(1)を読み返す)…聖先生?ちょいダークめなキャラっぷりが多く見られて嬉しい。
・これも久し振りだなぁ。「タイム」は暫く買ってなかったんで分かんないけど、いつ以来だろ?
・合掌。作品の中では元気な姿が見られるとのこと、読者として読んで楽しむことが供養になればと思います。
・こっちの『考えるヒトコマ』は競作企画ですか。番組で描かれた4コマと同じお題で、「タイム」の作家陣がリレー4コマを描くという。製作過程が違うんで2本の比較はできないけど、作家陣のはさすが面白いです。でも一方だけの評は余計かな。

出そうと思えば出せるもんだなぁ。

購入:
○まんがタイム8月号
○ほんとにあった笑っちゃう話8月号
○千秋しまってこー!!(1)/重野なおき
○悪趣味エロ紀行/がっぷ獅子丸
下2冊はbk1のポイントで。皆様のおかげです。

拾得:
○週刊少年マガジン第32号
(7/6)
○ビッグコミックオリジナルNo.14
---

(7/6)
中央線のダイヤ乱れのため、1時間遅れでオフィスに到着。疲れた。

その疲れのためかうまく眠れず。咳まで出て体調悪し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧