まんがライフオリジナル

2007.10.15

まんがライフオリジナル11月号

今号の誤植。

続きを読む "まんがライフオリジナル11月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

まんがライフオリジナル8月号

待望の新連載。

続きを読む "まんがライフオリジナル8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.12

まんがライフオリジナル1月号

・2誌で連載となると、単行本化も早そうですね。メインの犬猫ネタも良いけど、個人的には色んな動物のネタが読みたかったり。
・世話の焼ける姉に世話を焼く弟。最早ベタ気味になった設定はさて置くとして、もっと起承転結にメリハリのある4コマだと良いんだけど…絵柄は好きですが。
・プレゼントの卓上カレンダー。“ちょっぴり”と言いつつ半分も公開するなんて、太っ腹ですね。
・あ、がまぐちが当たってる。ありがとうございます。

購入:
○まんがライフオリジナル1月号
○ヤングキングVOL.1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.11

まんがライフオリジナル12月号

・おー、ホントに施川ユウキさんだ。「途中で読むのを…」は、確かにそうだなぁ。山程ある未読の本は、死ぬまでに必ず読むと固く決意。殺しやしない。
・すごいサービスショットだ…。
・1,2ページのショートストーリー。これはアリ。なら、同人サークルの「ジャポニカ自由帳」さんらの作品もアリだね。

購入:
○まんがライフオリジナル12月号
○みこすり半劇場No.22
○フィールヤング12月号
---

ン年(覚えてない)振りに(遠目に)見た心の母校(卒業してない小学校)は、影も形も名前も変わってました…調べると、平成15年に2校が統合したとか。知らなかった…。

火葬した後に通夜をしたり、葬式に続けて四十九日をしたり、これまたン年振りの葬儀はえ?あれ?の連続だったんですが、中でも納骨の後、孫2人が墓の前で背中合わせになって、2つに割った丸餅をそれぞれ後ろ向きに投げる、なんてのは聞いたこともないんですが…どうやら四十九餅(Googleの検索結果)に関連した風習なのかな。…四十九餅なんてのも検索して初めて知りましたが。

田舎ってやっぱり素晴らしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.11

まんがライフオリジナル11月号

・他誌で終了した作品が復活ゲスト。再連載→単行本化の布石か?
・ははは、全否定されちゃってるよミュージカル。良いのかな?
・ええ、私も優待目当てです。図書カードは幾らあっても良いんで。
・一家を支えるパワフルおかーさん。最後のセリフも容赦無くて素敵です。
・モデルだったんだっけ…?単行本化してたらすぐにも確認できるのになぁ。
・いきなりカミングアウトしてヒミツでも何でもないけど、オーソドックスな4コマで面白いです。
・隔月新連載…これでオバケ(幽霊)ネタの4コマ連載が2つに。まあ、全然かぶらないけど。
・うを、次号に施川ユウキさんか。こりゃ楽しみだ。

購入:
○まんがライフオリジナル11月号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.12

まんがライフオリジナル10月号

・愛があるなぁ。無けりゃそんなネクタイ締めらんないよね。
・草柳くん、どんどんオタク化してるような…。
・ブタさん、足弱ってんじゃないの?
・寂しい運動会だな、生徒がほとんど3人しか見えないなんて…先生も2人、父兄も3人…。

拾得:
○週刊少年ジャンプNo.41
---

あ、スペース取れちゃった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.11

まんがライフオリジナル9月号

・何か久し振りのうっかり&忘れんぼのような。しかし…やっぱりたまりませんなぁ。もう。
・他は…別にいいや。

購入:
○まんがライフオリジナル9月号

○診療再開!小さく弱い人たちへ/松山花子
○「わいせつコミック」裁判/長岡義幸
○発禁処分―「わいせつコミック」裁判・高裁編/長岡義幸
以上3冊はbk1のポイントで。皆様のおかげです。

(8/10)
○COMICバズーカ9月号
(8/8)
○FEEL YOUNG9月号
○ヤングキングVOL.17

拾得:
(8/9)
○イブニングNo.17
○ヤングマガジンNo.35
○週刊漫画サンデーNo.32
---

http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/useful/benefit/index.html

星野由美子さんがイラスト描いてら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.11

まんがライフオリジナル8月号

・夏は外で虫捕り。
・夏は外で昔の遊び。
・夏は外でつまみ食い。
・夏は外で虫捕り。
・ああ、ノスタルジー。

購入:
○まんがライフオリジナル8月号
○ヤングキングVOL.15
---

ひゃー、7月に入ってから毎日の発売情報更新すんの忘れてたー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.11

まんがライフオリジナル7月号

・株モノじゃなくて、株ネタを混ぜた夫婦モノですか。
・怖いよ涼子ちゃん…。
・「フロム・リーダーズ」に感想が載っちゃいましたが…複雑な気持ちです。笑える一方で申し訳無い…どっちにしても、編集さんの仕事っぷりには感心しますが。
・図書カードまで当選しちゃって、ホント申し訳無い。

んー、やっぱり調子出ないな。

購入:
○天使じゃないもん(2)/丹沢恵
○まい・ほーむ(1)/むんこ
○まろまゆ(1)/氷川へきる
以下古本。
○恋風(5)/吉田基已
○マリア様がみてる(1)/今野緒雪・長沢智
○マリア様がみてる(2)/今野緒雪・長沢智
○ごきげんよう 薔薇の乙女/アンソロジー
---

「嘘のような恥ずかしい話スペシャル 笑いの昇天編」なる廉価版コミックスが出とりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.11

まんがライフオリジナル6月号

・ゲストはどちらもナイス。でも1つは連載は無理だろうな。
・しかし、手塚治虫文化賞の発表って5/9だったような…2日後に発売の4コマ誌に載りますか。
・旧作がどれも長かっただけに、新連載はどれも新鮮です。この際、あと2本も新連載に切り替えては。
・あら最終回。途中から主人公が脇に立つようになっちゃったしなぁ。新連載に期待。
・小冊子は薄そうですね。でも32ページあるのか。まだ開けてません。

購入:
○まんがライフオリジナル6月号

拾得:
○ビッグコミックvol.10

| | コメント (0) | トラックバック (0)