まんがライフ

2007.06.22

まんがライフ8月号

今号の1コマ。

続きを読む "まんがライフ8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.23

まんがライフ7月号

昨日読んだのを思い出した端から。

『ただいま!』
丹沢恵さんのゲスト作品ですが…何かデジャブを感じます。

続きを読む "まんがライフ7月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.17

まんがライフ6月号

第13回竹書房漫画新人賞は、最終選考7作品から1作品が佳作受賞ですか。
個人的に今回の中で最も印象にある新人さんだし、1つ選ぶとすればまあ妥当なのかなと思います。

続きを読む "まんがライフ6月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.17

まんがライフ8月号

プレゼント当選者発表。残念、当たってませんか。こんな当選者多いのに…あれ?…大分県の次にまた東京都って…よーく見ると、其処から前のと同じ名前がずらり…えーっと…水増しじゃないよな…コピー&ペーストの失敗?

購入:
○まんがライフ8月号(amazon)
○まんがタイムファミリー8月号(amazon)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.17

まんがライフ7月号

例によってまずプレゼント当選者確認。残念、当たってませんか…あれ?何か…当選者が東日本に片寄ってるような気が…

まあ、抽選ならそういうこともありますか。

で、今月もプレゼントにオリジナルグッズがあるし、応募しよっかと思って応募用紙を探すと…

続きを読む "まんがライフ7月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.04.17

まんがライフ6月号

レジへ持って行く前に立ち読みでプレゼントの当選者発表を確認するのが常だったりします。

続きを読む "まんがライフ6月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.12.18

まんがライフ2月号

・何でハードゲイ特製年賀ハガキ…増刷記念も本誌には関係無いと思うけど。これ目当てで買う人がいたらヤだなぁ。
・上司と部下の馬鹿ップル新婚夫婦。可も無く不可も無く。
・何でこの1作品だけ印刷が滲んで…じゃなくて、データ出力に失敗した?圧縮率の高いJPEGで保存して、白黒のニ値で印刷したような。見づらいったらないな。
・新人まんが家バトルとな。強いて選ぶならエントリーNo.1かな。でも、1位になるのは2か3なんだろうな。
・おお、耐震偽装ネタだ。
・え?帰ってこないの?
・今までもうっすら感じてたけど…内輪向けなのかなこれ。言わば楽屋モノか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.21

まんがライフ1月号

・赤に緑に金色…毎年だけど、1ヶ月以上前にクリスマスってのは先取りしすぎなんじゃ。
・鬼嫁…某Web日記~TVドラマの流れかしらん。でもコミカルだし、結局ラブラブなようでマル。
・土ノコ…1コマ目でオチが見えたよ。

拾得:
○ビッグコミックオリジナル第23号
---

ふと。画面が鏡に切り替わるような携帯が作れたら売れるんでわ。
---

コンビニで卓球『ラバーズ7』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.17

まんがライフ12月号

・この爽やかな締め…最終回かと思った。
・こっちはホントの最終回か。5年もやってたんだっけ。
・うっわ~、何て4コマ誌向きな。
・国産松茸が1000円は安過ぎっしょ。
・アメリカで日本人夫婦が子育て、の実録エッセイ…子供は日本人だけどアメリカ人?世の中、色んな人がいるんだなぁ。

ロッテが来たか~ピッチャーは良いわ守備は固いわ集中打はあるわのチームが…良いシリーズを期待します。
そうそうテレ東さん、昨日今日の放映ありがとう。シリーズも宜しく。他局はもういいから。

購入:
○まんがライフ12月号
○まんがタイムファミリー12月号

拾得:
○週刊少年ジャンプNo.46

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.09.26

まんがライフ11月号

・「タン」に「母者」…アイタタタ…恋してる様は可愛いのになぁ。
・動物虐待ネタかどうかギリギリかな…まあ、アレなネタも「家族」だからってことかな。
・なんでこれが「ケルン漬け」なんだろ…はあ、なるほど!4コマも読むのに知識が要るなぁ。
・犬井くんってこんなキャラだったっけ…隔月のせいか覚えらんないなぁ。
・そういやこないだの「週刊現代」に、「包茎は切ってはダメ?」なんて記事があったな。
・21年前も漫画家…果たして21年後も漫画家やってる人って、何人いるんだろ。見届けたいな。
・「私のマニア道」かぁ。やっぱり、お金かけないとマニアなんて名乗れないよなぁ。私ゃ一生名乗れんな。

購入:
○ヤングキングVOL.20

拾得:
○週刊少年ジャンプ第43号
---

映画の「モニター試写会」なるものが当たりました。作品は「観てのお楽しみ」だそうですが…はてさて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧