日記・コラム・つぶやき

2007.06.18

本当にあった萌える話

…なんて実話系4コマ誌があっても良いと思うんですよ。

続きを読む "本当にあった萌える話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.06.12

はしたなくてよ

(4コマと関係ありません)

続きを読む "はしたなくてよ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.12

年取ったな…

と思った瞬間が正に今。

(以下、4コマと全く関係無いので読まぬが吉)

続きを読む "年取ったな…"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.06

死亡宣告

職場で使ってるPCのHDに、つい先ほど死亡宣告が出ました。先々週の後半辺りから様子がおかしかったんですが…仕事関係のデータ、約2年分がパーです。最近まで作成してた400ページ超の報告書も…今更ながら、データのバックアップの重要性を痛感しています…。
---

昨日はくろださんとWBCアジアラウンド中国×台湾戦を見に行きました。芳文社ビルの前で待ち合わせ、観戦前に焼酎をひっかけ、観戦中はビールをあおり、観戦後に竹書房ビルを冷やかすという、素敵な休日を過ごすことができました。くろださん、ありがとうございました。

購入:
(3/5)
○2006WORLD BASEBALL CASSICアジアラウンド公式プログラム
月刊メジャー・リーグ3月号増刊。

拾得:
○週刊モーニングNo.14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.27

風邪ひいた

昨日の朝の中央線で貰ったっぽいです…こんなはっきり風邪と分かる風邪は何年振りやら…。

購入:
○まんがタイムオリジナル3月号
○no title/Y@T
通販をお願いしていた、ねこやよいさんの同人誌が届きました。ありがとうございました。

(1/26)
○みこすり半劇場No.3
サイン入り色紙が当選しました。ありがとうございます。

(1/25)
○ひとりで生きるモン!(2)/西炯子(amazon)(bk1)
○マリア様がみてる(5)/今野緒雪・長沢智(amazon)(bk1)

拾得:
○週刊少年サンデーVol.8

(1/25)
○週刊少年マガジン第8号
---

謎の集団生活…これもいわゆる「ハーレムもの」の1つかなぁと思ったり。

最近やたら目に付く「ツンデレ」。そういや「ライフ」の『およめに鬼嫁』もツンデレなのかな。
あと、以前実話系でよく見た「暴力夫」。これもある意味ツンデレなのかな。違う?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.08.16

地震だー!!

9階のオフィスはえらい長いこと揺れてましたよ。後ろの壁はずっとギッシギッシ言ってるし…気持ち悪くなった…。

帰りの電車に影響あるかなー。

どうせなら一昨日地震来れば良かったのに。と思ったけどやっぱり来なくて良かったな、電車止まったらシャレならん。

購入:
(8/15)
○ティアズマガジンVOL.73
---

数えると、今回買った『マリみて』本は50冊を軽く超えていた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.25

主腐

結婚されている腐女子を指す言葉として、他に適当な言葉があったら教えてほしいです。

とあるオタク系ショップでのこと。BL系単行本の平積みから1冊1冊、腕に下げたカゴの中に入れる1人の女性。

その女性の足元には、同じくカゴを持った小さい男の子が。3歳くらいかな。
「ママ、ボクが持つ」と、ママのカゴの中からその単行本を1冊1冊、取り出して自分のカゴに入れます。

…ツッコみたいけど、まあ、微笑ましい光景です。

「大丈夫?まだいっぱい買うのよ?」

…あの…ツッコみどころが多過ぎるんですが…

いやぁ、ネタとして素晴らしい光景に出会いました。

購入:
○ケロロランドVol.1
子供向けなのか…。

○COMICバズーカヴィーナスvol.34
けろ姉さんが描いてると聞いて。

○ポヨポヨ観察日記(1)/樹るう
早売り。『千秋しまってこー!!』は無かったが。

○(株)~かっこかぶ~(4)/渡辺電機(株)
○CGH!(1)/小池田マヤ

以下古本。
○まんがタイムラブリー7月号
○乱交学園/アンソロジー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.22

『逆境ナイン』試写会

行けませんでした(泣)

昨日今日、朝早く直接出先へ向かい、解放されたのが夜10時、2日連続終電ですよ。

出先で何やってたかっつーと、これがほとんど待機なんですな。

何だかなぁ。

拾得:
○週刊少年マガジン第30号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.14

一泊二日

明日から中国出張です。4時起きです。始発でGOです。

明日の午後と明後日の午前に会議、明後日の午後に帰国です。

しんど。

購入:
○別冊本当にあった笑える話7月号
○ヤングコミック7月号
荻野眞弓さんが新連載と聞いて。

(6/13)
○ヤングキングVOL.13

拾得:
(6/13)
○ビッグコミックスペリオール第13号
『考えるヒトコマ』の4コマは、竹熊健太郎さんの評論付きですか。さすが小学館。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.06.07

年子

後藤羽矢子さんのサイトの日記を見て思い出したことが。

小学校ん時のクラスの同級生に、年子の兄妹が居たんでした。確か兄は4月生まれで、妹は翌年の3月生まれ。双子じゃない兄弟が同じ学年というのは、漫画でも見たことないんですが…

もうちょっと言うと、兄のほうは背が高くて、妹のほうは背が低かったなぁ。

漫画の設定にどうですかね。

購入:
○まんがタイム7月号

拾得:
○漫画ゴラク6/17号

(6/6)
○週刊少年ジャンプ第26号
○週刊ビックコミックスピリッツ第27号

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧