映画・テレビ

2008.06.16

『トップランナー』収録観覧

『トップランナー』はNHK総合のトーク番組ですが、
昨日、しりあがり寿さんの回のトーク収録を観覧して来ました。

トップランナー観覧者集合看板

ええ、先日紹介したのは応募した後だったんでしたw
いやぁ、当たるもんなんですねぇ。

続きを読む "『トップランナー』収録観覧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

しりあがり寿さんが『トップランナー』に?

『トップランナー』はNHK総合のトーク番組ですが、
現在こちらで、しりあがり寿さんが登場する回のスタジオ観覧希望を受け付けています(6/9、18時まで)。
※募集は終了しました。

続きを読む "しりあがり寿さんが『トップランナー』に?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.06

銭形金太郎に高橋三千世さん

「まんがタイムファミリー」で『天然MAMA日記』を連載している高橋三千世さんが、ご家族と一緒に昨日の『銭形金太郎』に登場してました。

その内容は…

続きを読む "銭形金太郎に高橋三千世さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.07

『自虐の詩』竹書房特別試写会

発売中の「まんくら」に情報がありましたが、
(立ち読みでチラ見。amazonで注文してまだ届かず;;)
Webでも応募できるんですね。

続きを読む "『自虐の詩』竹書房特別試写会"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.11

3戦3勝

4コマとは関係ありません(前半は)。

続きを読む "3戦3勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.05.11

ブログの女王

桜沢鈴さんの日記で知ったんですが、ブログのメディア化を企画するTV番組があるとか。

ふーん、と思ってそのサイトを覗いたら…

続きを読む "ブログの女王"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

あの歌がきこえる

4コマと関係無い、昨日のNHKの新番組なんですが。

続きを読む "あの歌がきこえる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.13

映画試写会お譲りします

力道山
日時:2月20日18時開場・18時半開映
会場:よみうりホール

の試写会が当たったんですが、仕事が忙しくて行けそうにないです。行きたい方にお譲りします。

購入:
(2/14)
○別冊本当にあった笑える話3月号(amazon)
丹沢恵さんが新連載ってことで。
---

(2/14)
キノコの対抗はクリだったんですか…H4コマのネタになりそう。
漫画をネットに無断掲載…ネットで漫画ってほとんど読まないし、そんなサイトがあったなんて知りませんでした。良い方に影響が出ると良いけど。

バレンタインデーが無くなったら…4コマ誌が困るかな。
---

(2/14)
年末ジャンボ、3千円当たってました。わーい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.11.25

見逃した

昨日の「ワールドビジネスサテライト」で、ネット書店の特集か何かやってたのかしらん。チャンネルを合わせたらもう終わるところで、新装版の『星のズンダコタ』らしき絵がチラッと映り、一迅社の社員らしき人が、取次がどーとかのコメントをしていた…何て言ってたんだろ、どんな内容の特集だったんだろ、気になる…。
---

このブログの記事を、4コマ誌別にカテゴライズしてみました。個人的に過去記事をフォローし易いかなと思ったので。4コマ関連の記事以外はいい加減なカテゴライズですが、これからまたちょこちょこ変えるかも知れません。ちょっとカテゴリーの数が多いし。

しかし、カテゴリーの並べ替えくらい出来んのかね。
---

そういや『痛快!サッカー4コマ漫画 スーパーさぶっ!!劇場 ジーコジャパン激闘編』(amazon)なんてムックが出てたっけ。今さっき、銀行のATMですぐ前に並んでる人が読んでるの見て思い出した。先週土曜に、コンビニで見てチェックしてたんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.09.29

モニター試写会

東銀座は東劇にて、『A SOUND OF THUNDER』ってのを見てきました。試写の前後に書いたアンケートには、「ストーリー等についてネットの掲示板等で書いちゃダメ」とあったんですが…検索すると日本語のネタバレページも引っかかりますね。
ま、どんな映画かと言えば…B級近未来アクションかな。色々とアレなところが目に付いて、ツッコミながら結構楽しめました。一緒に行ったツレは「『宇宙戦争』に似てる」って言ってたっけ。

試写のアンケートを多少参考にして、いつ、どう公開するのかを決めるんですかね。…お蔵入りにならないと良いなぁ。

購入:
○COMICダンガンVOL.3

拾得:
○週刊ヤングジャンプNo.44
---

阪神優勝!!この日に甲子園で、巨人に勝って決めるなんて、出来過ぎでしょう。おめでとう!!
---

今月の「MOMO」は…ストーカーネタが多いかな。以上。
---

11月発売の『かりあげクン』の増刊号は、何かすごいらしい(たか(仮)さんの日記)。双葉社の増刊って、ともすると雑誌に告知が載らなかったりするのでメモ。まあ、40巻発売記念ならそんなことないと思うけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧