ウェブログ・ココログ関連

2007.12.12

検索語句の謎

このブログの右下に、“検索フレーズランキング”を置いてます。
どんな語句で検索してこのブログに来たのか、昨日までの過去1週間のアクセス解析の結果ですが、昨日などは“「コミック・ガンボ」の休刊”について検索して来る人が多くて、それがランキングに反映されてたりします。

ところで気になるのは、ここ最近“本当にあった爆笑先生の話”で検索して来る人が多いことです。

1年以上前に創刊・休刊した投稿実話系4コマ誌が、何故今検索されてるんでしょう?

続きを読む "検索語句の謎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

模様替え

4コマ漫画である『らき☆すた』のテンプレートがあったので、替えてみました。

アニメが終了する今月いっぱいで元に戻すつもりです。

購入:
○うちの大家族(5)/重野なおき(amazon)
○ごんべさんのごはん/胡桃ちの(amazon)

拾得:
(9/13)
○週刊少年サンデーvol.41
(9/12)
○コミック・ガンボNo.35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.08.24

サイドバーにレンタル投票

いつの間にか、サイドバーにレンタル投票を置けるようになったので、
これまでの投票を左下に並べてみました。
ページの表示が重くなったらごめんなさい;;

暫く見てなかったんですが、票数が合計150を超えた投票もあるんですねぇ。
ビックリです。

続きを読む "サイドバーにレンタル投票"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

江口寿史さんの広告4コマ

『ぬいぐるみお父さんのホケン劇場!!』として、生命保険を解説する4コマを‘あの’江口寿史さんが描いていくようです。
全8回でしょうか、現在第1回(Vol.1)まで公開中です。

続きを読む "江口寿史さんの広告4コマ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.14

4comapressがブログパーツに

4comapressがブログパーツに登録されたとのことで、
左下のデイリー4コマの下に置いてみました。

4コマの内容はともかく、パーツサイズが大きいのはちょっと…;

あと、どうでも良いことなんですが…

続きを読む "4comapressがブログパーツに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

続・記事と検索フレーズのランキング

(4コマとは関係ありません)

先日取り付けたアクセス解析のブログパーツは、過去7日分を表示するように設定しています。
しかしこちらでも言われてるように、どうも毎日自動的に更新されるものではないようです。

不具合かな?と思って先日問い合わせたんですが…

以下、こちらの問い合わせ内容:

アクセス解析のブログパーツを利用させて頂いてるのですが、不具合があるのではないかと思い、問い合わせる次第です。
ブログパーツ設定で保存した日のデータしか表示しないように思うのですが、それで宜しかったでしょうか。本来のアクセス解析のほうでは、データは日毎に更新されますが、それがブログパーツには反映されていないようです。
ちなみにこちら、表示件数を5件、集計期間を過去7日分に設定を変更しています。

以下、ココログサポート窓口からの回答(抜粋):

続きを読む "続・記事と検索フレーズのランキング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.04.16

記事と検索フレーズのランキング

このブログの右や左にある賑やかしは、ブログパーツとか言うようですが、
そのブログパーツでアクセス解析情報の一部を公開してみました。
左側の下のほうにあります。

公開情報は、最近1週間の記事のアクセスランキングと、検索フレーズのランキングです。

続きを読む "記事と検索フレーズのランキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.29

模様替え

ブログのテンプレートを久し振りに替えてみました。

春っぽくて良さげかと思いますが、
ここの内容と合ってないのは重々承知してますw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.01.18

ココログバージョンアップ

4コマと関係無い記事なので、興味の無い方はスルーしちゃって下さい。

続きを読む "ココログバージョンアップ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.03.29

ココログリニューアル

ここのブログ、メンテを経てまた色々変わってるようです。

「続きを読む」なんて出来たのはちょっと面白いかな。試しに最近の記事をそうしてみました。

左下の「ココログからのお知らせ」は正直要らないんだけど…削除できないのか。

他にも変わってるところがあるかも知れないので、追々試したいと思います。
---

「本当にあったブログないしょ話」なる実話系?漫画雑誌が25日に発売してるようですが、とんと見かけません。どうしたものやら。

続きを読む "ココログリニューアル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧