« amazonが4コマ誌の取扱を中止? | トップページ | 消えた4コマ雑誌 »

2008.07.08

ポヨポヨ観察日記(ねこパラ)

廉価版コミックスは、いつもなら積読してなかなか読まないところ、直前までこれまたずっと積読していた『ポヨポヨ観察日記』(2)~(4)を一気に読んで面白かったので、同作品がメインのこの再録本を購入してすぐに読んだんですが…

転と結が同じ4コマがあることに気付いてしまいました。
「ねこパラ」13ページ右の3,4コマ目 4巻76ページ左の3,4コマ目
左:「ねこパラ」13ページ右の3,4コマ目
右:『ポヨポヨ観察日記』(4)76ページ左の3,4コマ目
(写真は横に並べて見せるために縮小表示してます)

いずれも、ストーブで暖まっていたのに急に「ひやり」と冷えたので振り返ってみると…というネタです。

連載で欠かさず読んでても気付かなかったし、コミックスで発刊毎に読んでも気付かなかっただろうけど…

まあ、季節・時節ネタが要求される4コマ漫画が陥りやすい罠ってことで。

購入:
○エン女医あきら先生(11)/水城まさひと(amazon)
○やさしくしないで!(4)/松山花子(amazon)
○あなたが主役になった時(3)/松山花子(amazon)
○ギフコン(1)/胡桃ちの(amazon)
○幼稚の園/小坂俊史(amazon)
以上amazonにて。

(7/7)
○まんがタイム8月号
○ねこパラ
(7/5)
○まんがタウン8月号
(7/4)
○まんがくらぶ8月号

|

« amazonが4コマ誌の取扱を中止? | トップページ | 消えた4コマ雑誌 »

4コマ単行本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/41770898

この記事へのトラックバック一覧です: ポヨポヨ観察日記(ねこパラ):

« amazonが4コマ誌の取扱を中止? | トップページ | 消えた4コマ雑誌 »