« しりあがり寿さんが『トップランナー』に? | トップページ | モーニングNo.28 »

2008.06.11

コミックふぁみドラ

「ふぁみドラ」は、「ファミリードラマ」の略のようです。

朝日新聞出版より創刊された、投稿実話系コミック誌です。
リンク先で表紙と執筆陣を確認して頂くとして、
個人的な興味は、4コマがどれくらいあるかだったんですが…

とりあえずパラパラめくると、4コマは全然少なかったです。
コミックふぁみドラ目次ページ
※この目次で○を付けたのが4コマ漫画。
※△は4コマが半分弱の漫画。

それよりちょっと驚いたのは、この雑誌が、昨年休刊した「ほんとにあった笑っちゃう話」の後継誌のようだということです。
もう4コマ誌じゃなくなっちゃったんだなぁ…まあ、「ほん笑」の頃も微妙でしたが。

またこの雑誌、表紙の[読者と漫画家のほんとにあった体験コミック誌]というアオリからすると、秋田書店の「全部ホンネの笑える話」のような位置を狙ってるように見えます。

まだほとんど読んでないんですが、伊藤潤二さんの実話漫画は要チェックかも。
ホラー漫画とさほど変わらない絵柄で描く育児漫画…怖い物見たさで是非ww
怖い物見たさでは、腹肉ツヤ子さんの漫画も負けてないようですww

購入:
○まんがライフオリジナル7月号(amazon)

(6/10)
○コミックふぁみドラ
以下古本市場にて。古本&中古品。
○レンズのむこう/日坂水柯(amazon)
○めがねのひと/日坂水柯(amazon)
○ローゼンメイデン ゲベートガルデン(通常版)(amazon)
○ローゼンメイデン ドゥエルヴァルツァ(通常版)(amazon)

(6/7)
○まんがタイム7月号(amazon)
○まんがライフセレクション むんこSP
○COMICバズーカ7月号(amazon)
○アクションピザッツDX 7月号(amazon)

(6/6)
○まんがタイムスペシャル7月号(amazon)
○ちょこっとヒメ(1)/カザマアヤミ(amazon)
○殿といっしょ(1)/大羽快(amazon)
以上ブックセンターいとうにて。オール古本。
○ドージンワーク(5)/ヒロユキ(amazon)
○圏外です(3)/いちば仔牛(amazon)
○アキバ系ネットアイドルプロジェクト/蒔野靖弘(amazon)
○すーちゃん/益田ミリ(amazon)
○結婚しなくていいですか。すーちゃんの明日/益田ミリ(amazon)
○シュガーはお年頃(1)/二宮ひかる(amazon)
以上ブックスーパーいとうにて。オール古本。
通勤経路に古本屋があると、つい買い過ぎてしまいます;;

(6/5)
○まんがタウン7月号(amazon)
○おやじ文庫/桜玉吉(amazon)

拾得:
○ビッグコミックvol.12

|

« しりあがり寿さんが『トップランナー』に? | トップページ | モーニングNo.28 »

その他書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/41498750

この記事へのトラックバック一覧です: コミックふぁみドラ:

« しりあがり寿さんが『トップランナー』に? | トップページ | モーニングNo.28 »