« 来月の新刊4コマ | トップページ | 手描き4コマPOP »

2008.06.24

東京メトロの4コマポスター

これに続く第2弾(?)

久し振りに乗った東京メトロの駅構内で見つけたので思わずパチリ。
東京メトロの4コマポスター
クリックすると公式ページに飛びます。
マナーポスターの第3弾なんですね。4月・5月のと違い、この6月のは4コマ漫画風です。

電車の中、携帯電話で話している女性と、それを横でジッと見続ける中年男性。女性が話している相手は彼氏でしょうか?女性の表情から起承転結とその時間的長さが見て取れますが、男性は表情を変えずに、注意もせずに女性をジッと見続けます。そして女性はそれに気付きません。
4コマ漫画に描くとシュールに見えますが、実際にありそうな光景です。

来月のはどうなるのかな。

購入:
(6/23)
○エレキング(10)/大橋ツヨシ(amazon)
○がんばれみどりちゃん(3)/唐沢なをき(amazon)
○ラブやん(10)/田丸浩史(amazon)

拾得:
○イブニングNo.14

|

« 来月の新刊4コマ | トップページ | 手描き4コマPOP »

街で見つけた4コマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/41634701

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロの4コマポスター:

« 来月の新刊4コマ | トップページ | 手描き4コマPOP »