« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008.06.25

手描き4コマPOP

某駅ナカの某書店で見つけたPOP広告です。

続きを読む "手描き4コマPOP"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.24

東京メトロの4コマポスター

これに続く第2弾(?)

久し振りに乗った東京メトロの駅構内で見つけたので思わずパチリ。
東京メトロの4コマポスター
クリックすると公式ページに飛びます。
マナーポスターの第3弾なんですね。4月・5月のと違い、この6月のは4コマ漫画風です。

続きを読む "東京メトロの4コマポスター"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.21

来月の新刊4コマ

来月7月発売の新刊4コマリストを公開しました。
例によってこれから改訂を重ねますけど。

注目は…

続きを読む "来月の新刊4コマ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008.06.16

『トップランナー』収録観覧

『トップランナー』はNHK総合のトーク番組ですが、
昨日、しりあがり寿さんの回のトーク収録を観覧して来ました。

トップランナー観覧者集合看板

ええ、先日紹介したのは応募した後だったんでしたw
いやぁ、当たるもんなんですねぇ。

続きを読む "『トップランナー』収録観覧"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.14

モーニングNo.28

4コマ漫画の描き方をネタにした、妙なwギャグ漫画が載ってました。

城戸みつるのささくれと枝毛
(クリックすると大きい写真が出ます)

続きを読む "モーニングNo.28"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.11

コミックふぁみドラ

「ふぁみドラ」は、「ファミリードラマ」の略のようです。

朝日新聞出版より創刊された、投稿実話系コミック誌です。
リンク先で表紙と執筆陣を確認して頂くとして、
個人的な興味は、4コマがどれくらいあるかだったんですが…

続きを読む "コミックふぁみドラ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.04

しりあがり寿さんが『トップランナー』に?

『トップランナー』はNHK総合のトーク番組ですが、
現在こちらで、しりあがり寿さんが登場する回のスタジオ観覧希望を受け付けています(6/9、18時まで)。
※募集は終了しました。

続きを読む "しりあがり寿さんが『トップランナー』に?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.06.02

今月の新刊4コマ

今月発売の新刊4コマリストは、改訂を重ねながら公開してます。

注目は…

続きを読む "今月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »