« 近代麻雀プレミアム | トップページ | 今月の新刊4コマ »

2008.05.28

『ぼのぼの』がオンラインゲームに?

これも先にフォーラムに書いてたんですが、

「ぼのぼの」が韓国でオンラインゲーム化
(アルファルファモザイクの記事)
『ぼのぼの』ついにオンラインゲーム化、現時点で判明している情報は?
(iNSIDEの記事)

ここまで読んで、まーた韓国はwとか思ってたんですが、
今日になってこちらの記事に、

なんとあの長寿漫画「ぼのぼの」がオンラインゲーム化
(GIGAZINEの記事)

韓国語とは言えソースが出ると、え?マジ?とか思わざるを得ません。

そのソースによれば、竹書房はコンテンツを提供すると共に開発制作費の10%を出資するんだそうですよ。

竹書房の公式コメントが待たれます。

購入:
○まんがライフMOMO 7月増刊号(amazon)
以下ブックセンターいとうにて。古雑誌。
○週刊ヤングジャンプNo.25(amazon)

(5/27)
○まんがタイムオリジナル7月号(amazon)
ほう、池猫屋騒動の中の人が描いてますか。
たまたま手に取ったオリジナル4コマ同人誌の完成度の高さに驚いたのはもう何年前やら…今回が4コマ誌初登場というのは遅過ぎるくらいです。
でも、今回のはテーマのせいもあるのかちょっとカタいような。肩に力入ってるって言うか。
そう言えば、これも数年前、竹書房の新人賞に応募してたけど、それも後で同人誌で読んだらちょっとカタかった印象が。
実録4コマ同人誌を読む限り、ちょっと入れ込むタイプのようなのでそのせいなのかしらん。

○せんせいのお時間(7)/ももせたまみ(amazon)
○週刊新潮5/29号

|

« 近代麻雀プレミアム | トップページ | 今月の新刊4コマ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/41324463

この記事へのトラックバック一覧です: 『ぼのぼの』がオンラインゲームに?:

« 近代麻雀プレミアム | トップページ | 今月の新刊4コマ »