« 来月の新刊4コマ | トップページ | まんがライフMOMO 4月増刊号 »

2008.03.04

メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春

(公式サイト)

予め断っておきますが、自分にその属性はありません。
しかしながら、自分が好きな漫画家が妙にw多く集うイベントとして以前から気になっていたところ、今度は小野寺浩二さんが初出演されると知って、気が付いたら前売りチケットを手にしてました。

イベントは、出演者全員が眼鏡っ娘教団のコスプレで登場して始まりました。挨拶を兼ねた掴みが終わると、多くの方はすぐに脱いでましたが。この衣装、狭い場所で座ったり立ったりするのが大変そうでした。
ちなみにこのコスプレは、ネタの出所である小野寺さんへの嫌がらせのようでしたw

イベントのメインは、眼鏡の生産地である福井県鯖江市での眼鏡イベントの報告で、次いでCutie Paiのライブステージでした。つまり三次元モノが主な対象で、二次元モノを想像して行った自分には少し意外な感じがしました。

その2つの間に行われたのが、小野寺さんによる眼鏡の上げ方講座でした。「MOMO」3月増刊号の『キミとボクとの∞』に描かれたアレを、作者自らが実演・指導したんでした。
その他、小野寺さんの動きに逐一注目してたんですが、初出演とは思えないエンターテイナーっぷりは、見事と言う他無かったです。

イベントの最後は出演者のグッズが当たるジャンケン大会でした。そのノリは同人イベントのソレと同じで、当然こちらの狙いは小野寺グッズです。それはレアなネームの他、ラベルを描き下ろしたメガネ酒などがあったんですが、どれも当たらず…;;

しかし総じて、とても楽しいイベントでした。ありがとうございました。

購入:
○まんがくらぶ4月号(amazon)
(3/1)
○まんがホーム4月号(amazon)
○まんが4コマKINGSぱれっとLite(amazon)
以下古本。単行本はBOOK OFFにて。
○まんがタイムジャンボ3月号(amazon)
○まんがタイムラブリー3月号(amazon)
○だめよめにっき/私屋カヲル(amazon)
○よろしければお手を拝借/いづみ翔(amazon)
○病院のないしょ(1)/NYAN(amazon)
○ドージンワークアンソロジーコミック(1)/アンソロジー(amazon)
○ぎゃんぶる太平記G/後藤羽矢子(amazon)
○魍魎の匣(1)/志水アキ・京極夏彦(amazon)

(2/29)
○主任がゆく!(10)/たかの宗美(amazon)
○トリコロMW-1056(1)特装版/海藍(amazon)
以上、amazonにて。

頂き物:
(2/29)
○子はカスガイの甘納豆(1)/伊藤伸平(amazon)
サイン入り。メガネっ娘居酒屋「委員長」のジャンケン大会にて。ありがとうございました。

|

« 来月の新刊4コマ | トップページ | まんがライフMOMO 4月増刊号 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/40369677

この記事へのトラックバック一覧です: メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春:

« 来月の新刊4コマ | トップページ | まんがライフMOMO 4月増刊号 »