« この4コマがすごい!2007 スピンオフBOOK | トップページ | メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春 »

2008.02.28

来月の新刊4コマ

来月3月の新刊4コマリストはこっそり公開してます。

来月の注目は…
21日にカラスヤサトシさん、28日にももせたまみさんの新刊がそれぞれ2冊出ることくらいでしょうか。
ああ、1日に「まんが4コマKINGSぱれっとLite」が新創刊するんでしたね。誌名が長過ぎませんかね。

あと、1日発売の「まんがホーム」から、タイム系列7誌で「春の4コマ祭り」というのをやるっぽいんですが、詳しくはその号の発売を待って、でしょうか。

購入:
○まんがライフMOMO 4月増刊号(amazon)
(2/27)
○まんがタイムオリジナル4月号(amazon)
(2/25)
○まんがドカン小町vol.1
パラパラとしか見てませんが、バラエティに富んでるというか、かなりカオスな印象です。
読み終えるのは暫く先になりそうです。

頂き物:
(2/25)
○みこすり半劇場No.3
○みこすり半劇場No.4

拾得:
○週刊ヤングサンデーVol.13
---

マガジンとサンデーが大同団結、創刊50年で記念企画
(YOMIURI ONLINEの記事)

この記事を今朝紙面で見て、4コマ誌でも出来そうだなぁと思ったんですが、如何でしょう。
4コマ誌の再録誌なんざ毎月出てるから作るのは慣れてるでしょうしw、少ないパイでも共有して共存しようという意思を込めてw、これの後追い企画があってもおかしくないような。

でも、「おとぼけ課長&フリテンくん&かりあげクン」なんてのは要りませんww

|

« この4コマがすごい!2007 スピンオフBOOK | トップページ | メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春 »

新刊4コマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/40300404

この記事へのトラックバック一覧です: 来月の新刊4コマ:

« この4コマがすごい!2007 スピンオフBOOK | トップページ | メガネっ娘居酒屋「委員長」2008春 »