« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008.01.31

4コマ十大ニュース2007

これでもかと遅くなりましたが;;、昨年2007年の4コマ十大ニュースを選んでみました。
もちろん独断且つ偏見、順不同です。


2007年の4コマ界はざっくりと2つ、「盛況」と「停滞」に分かれるように見えます。

続きを読む "4コマ十大ニュース2007"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008.01.25

まんがタイムラブリー1・2月号

2冊を古本屋で購入して久し振りに読みました。
それなりに楽しめたかな。

先に「おーはしるいコレクション」で見て、
これ「ジャンボ」で連載してんのかなーと思った4コマを、
この「ラブリー」で見て少し意外に思いました。

それともう1つ。

続きを読む "まんがタイムラブリー1・2月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.19

購入メモ

購入:
○まんがくらぶオリジナル3月号(amazon)
○ウチの場合は(8)/森下裕美(amazon)
○この世界の片隅に(上)/こうの史代(amazon)

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.08

4コマ漫画2007ベスト10

遅くなりましたが、昨年の4コマ漫画ベスト10を選んでみました。

選考条件は確か、その年の漫画雑誌で発表された4コマ漫画(読切含む)で、1作者1作品、でしたっけ。
個人的には、昨年購入した4コマ単行本(156冊)のうち、右の“オススメ4コマ本”(57冊)から選んでます。もちろん独断且つ偏見で。

続きを読む "4コマ漫画2007ベスト10"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.01.05

今月の新刊4コマ

遅くなりましたが、今月発売の新刊4コマリストをアップしました。

注目はやはり、『まつのべっ!』の2冊でしょうね。

続きを読む "今月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »