« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007.12.27

購入メモ

購入:
○まんがタイムオリジナル2月号(amazon)

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.15

モーニングNo.2・3

今号の『OL進化論』。

モーニングNo.2・3

カレーに残り物を入れるこのネタ、以前にも見たような気が…

続きを読む "モーニングNo.2・3"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.12.12

検索語句の謎

このブログの右下に、“検索フレーズランキング”を置いてます。
どんな語句で検索してこのブログに来たのか、昨日までの過去1週間のアクセス解析の結果ですが、昨日などは“「コミック・ガンボ」の休刊”について検索して来る人が多くて、それがランキングに反映されてたりします。

ところで気になるのは、ここ最近“本当にあった爆笑先生の話”で検索して来る人が多いことです。

1年以上前に創刊・休刊した投稿実話系4コマ誌が、何故今検索されてるんでしょう?

続きを読む "検索語句の謎"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.11

「コミック・ガンボ」休刊

4コマ誌じゃないけど、取り上げておきます。

(GUMBO.jpからのお知らせ)

無料、それも週刊の新規参入漫画雑誌として話題を集めましたが…
まあ、頑張ったほうかと思います。

続きを読む "「コミック・ガンボ」休刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.06

銭形金太郎に高橋三千世さん

「まんがタイムファミリー」で『天然MAMA日記』を連載している高橋三千世さんが、ご家族と一緒に昨日の『銭形金太郎』に登場してました。

その内容は…

続きを読む "銭形金太郎に高橋三千世さん"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.12.03

今月の新刊4コマ

今月発売の新刊4コマリストをアップしました。
注目は2つかな。

続きを読む "今月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Good Morningティーチャー(9)/重野なおき

雑誌で全て読んでる漫画の単行本で、一番の楽しみと言えば表紙や描き下ろしなわけで。
特にこの『グッティー』は、毎巻異なる漫画家さんがゲストコミックを描いてて、ある意味それが本編より楽しみだったりします。

で、真っ先にそのページを開いてビックリしました。
Good Morningティーチャー(9)
キリコさんのモデルが藤島じゅんさんとは…;;;;

続きを読む "Good Morningティーチャー(9)/重野なおき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »