« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.31

まんがタイムオリジナル12月号

今号の謎。

まんがタイムオリジナル12月号

続きを読む "まんがタイムオリジナル12月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.30

まんがライフMOMO12月増刊号

小野寺浩二降臨。アンケートでお願いし続けた甲斐がありましたw

まんがライフMOMO12月増刊号
南雲キタ━(゚∀゚)━!!!!!って、鏡二じゃないんだ。

続きを読む "まんがライフMOMO12月増刊号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.27

来月の新刊4コマ

来月11月の新刊4コマリストをアップしました。
来月も購入予定の単行本が多く、散財しそうです;;

続きを読む "来月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.23

あんだ!このクリームパンは!!

笹野ちはるさんのブログの記事で紹介されていた、パッケージに4コマが描かれている菓子パンです。

あんだ!このクリームパンは!!(1)
クリックすると大きい写真が出ます。

全3話、集めてみました。

続きを読む "あんだ!このクリームパンは!!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

知らなかった4コマのアニメ化

ここで“知らなかった”は、4コマとアニメ化の両方にかかってます。

少女漫画雑誌「なかよし」で、1976年から連載が続いている4コマ漫画『わんころべえ』は、1996~7年にMXテレビ他で放映され、それがまた今年10月より、U局の「ちびアニ劇場」内で放映中とか。

1976年から連載て…

もしかして、今連載中の4コマ漫画で最も古い連載なんじゃ?

続きを読む "知らなかった4コマのアニメ化"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.10.16

東京メトロの4コマポスター

東京メトロの4コマポスター

お得な一日乗車券を紹介するポスターです。

写真をクリックすると、4コマだけ拡大した写真が出ます。

続きを読む "東京メトロの4コマポスター"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

夫婦な生活(10)/おーはしるい

今巻の誤植。

続きを読む "夫婦な生活(10)/おーはしるい"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.15

この4コマがすごい!2007

竹書房の秋の4コマフェアです。

取り立てて紹介することもないかなと思ったんですが、ちょっと気になることがありまして。

続きを読む "この4コマがすごい!2007"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サウンドポッド4コマ劇場

サウンドポッド4コマ劇場ホラー編

先日ガシャポンで見つけたんですが、エポック社のカプセルコレクションとして今年の4月にはシリーズの第1段があったんですね。

これは7月に出た第3段ですか。
ボタンを押すと、4回周期で違う音が鳴るというおもちゃです。

続きを読む "サウンドポッド4コマ劇場"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まんがライフオリジナル11月号

今号の誤植。

続きを読む "まんがライフオリジナル11月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

4コマな記事3つ

先輩に乾杯!(早稲田ウィークリーの記事)

藤島じゅんさんの紹介記事です(写真有り)。
ファンは必見ですね。

続きを読む "4コマな記事3つ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.04

エレキング The Animation

『エレキング』アニメ化の続報ですが…

ここにある画像は…フルCG??

続きを読む "エレキング The Animation"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.02

たかの宗美SP 金髪社員白鳥ヒロシ Vol.2

Vol.1(表記はありませんが)は5月発売で、今号より隔月刊化の再録4コマ誌です。

たかの宗美SP Vol.2

表紙に“BIG新連載 一挙7タイトル!!”とありますが…

続きを読む "たかの宗美SP 金髪社員白鳥ヒロシ Vol.2"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007.10.01

今月の新刊4コマ

今月の新刊4コマリストをアップしました。

夏に少なかった反動か、今月は単行本がかなり多いような。散財にご注意を。

続きを読む "今月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »