« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007.09.25

平成19年 秋の全国交通安全運動

4コマなポスターがありました。

秋の全国交通安全運動
画像をクリックすると少し大きい画像が出ます。

続きを読む "平成19年 秋の全国交通安全運動"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.20

4コマ界のビッグカップル誕生?

伊藤理佐さんと吉田戦車さんが結婚されたとか。

週刊文春9/27号『おんなの窓』

ソースは今日発売の「週刊文春」、『おんなの窓』です。

これは、今年の4コマ十大ニュースの1つかも。

続きを読む "4コマ界のビッグカップル誕生?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.09.18

テクノフロントマン

某展示会で貰ったパンフに描かれていた、商品CM4コマです。

テクノフロントマン

バーコードさん(♂)とエクセルさん(♀)がお見合いして結婚して、生まれた子供が“テクノフロントマン”という…
擬人化4コマ?なかなかシュールかとw

続きを読む "テクノフロントマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.14

模様替え

4コマ漫画である『らき☆すた』のテンプレートがあったので、替えてみました。

アニメが終了する今月いっぱいで元に戻すつもりです。

購入:
○うちの大家族(5)/重野なおき(amazon)
○ごんべさんのごはん/胡桃ちの(amazon)

拾得:
(9/13)
○週刊少年サンデーvol.41
(9/12)
○コミック・ガンボNo.35

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.11

国会図書館は4コマの夢をみるか

興味深いブログ記事があったのでご紹介。

あれ、「萌え4コマ」もあまりない?
(かたつむりは電子図書館の夢をみるか さんの記事)

竹書房、芳文社、双葉社の4コマ単行本が、国会図書館にあまり納本されてないんじゃ?という記事です。

記事中で調べられてる単行本の中では、むしろ萌え4コマのほうが多く納本されてるように見えますがww

三大4コマ系出版社の納本状況が悪いのは、そうですねぇ…

続きを読む "国会図書館は4コマの夢をみるか"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007.09.10

あおば出版より原稿返却のお知らせ

こちらに記載されてる方々に原稿を返却したく、連絡を取りたいとのことです。

ブログ記事にすれば関係者が目にする機会が増えるかと思い、記事に留めておきます。

続きを読む "あおば出版より原稿返却のお知らせ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.09.07

『らき☆すた』200万部突破

昨日、某駅ナカに新しく出来た書店を覗いたら、
公式には10日発売の『らき☆すた』(5)がもう発売されてるじゃないですか。

そしてその帯に「200万部突破!!」の文字が。
(画像はこの辺この辺で確認出来ます)

「えええ?」と、これまた驚きました。

続きを読む "『らき☆すた』200万部突破"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.06

『エレキング』アニメ化

今日発売の「モーニング」に情報がありました。

いやね、もうどの4コマ漫画がアニメ化・実写化されても驚かないと思ってましたが、これは驚きました。目が覚めました。

続きを読む "『エレキング』アニメ化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.09.03

4コマ漫画の描き手を公募

4コマ漫画の描き手,募集します!(Tech-On!の記事)

“公募”は文中にありますが、漫画や漫画家の商業的な募集にはあまり見ない言葉のような…

「広く一般から募集すること(広辞苑)」だから、合ってますか。
いや、ちょっと気になっただけです。

続きを読む "4コマ漫画の描き手を公募"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »