« コンビニと4コマ | トップページ | 『自虐の詩』竹書房特別試写会 »

2007.08.01

2匹目のどじょうは…

興味深いブログ記事があったのでご紹介。

「ドージンワーク」は「ひだまりスケッチ」になれないのか?(Forest Fieldさんの記事)

ぶっちゃっけ、なれないでしょうww

『ドージン』は『ひだスケ』と違って、アニメファンと原作ファンが完全に乖離してるように見えます。
#てゆーかあのアニメ(&実写)では、原作の面白さは全く伝わらないんじゃ…?;;

原作サイドからすれば、アニメ化は販促の一手段でしょうから、
これできらら系4コマのアニメ化が二度と無かったら…面白いですねwww

作品に対する感想や批評の記事は、興味が無くてほとんど読みませんが、このように作品の人気動向を把握できそうな記事は、個人的にとても興味があります。

購入:
(7/28)
○ポヨポヨ観察日記(3)/樹るう(amazon)
○天使のお仕事(2)/佐藤両々(amazon)
○うめぼし(1)/小池田マヤ(amazon)
○35歳で独身で/秋月りす(amazon)
○モンキー・パトロール文庫版(1)/有間しのぶ(amazon)
○モンキー・パトロール文庫版(2)/有間しのぶ(amazon)
○モンキー・パトロール文庫版(3)/有間しのぶ(amazon)
以上、bk1にて。

(7/27)
○まんがタイムオリジナル9月号(amazon)

拾得:
○週刊少年マガジン第35号
(7/30)
○週刊少年ジャンプNo.35
(7/27)
○週刊少年チャンピオンNo.35
---

今月の新刊リストは、公開が大幅に遅れそうです…;;

|

« コンビニと4コマ | トップページ | 『自虐の詩』竹書房特別試写会 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

きょうごんには満喫するはずだった。

投稿: BlogPetのごんに | 2007.08.06 14:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/15907474

この記事へのトラックバック一覧です: 2匹目のどじょうは…:

« コンビニと4コマ | トップページ | 『自虐の詩』竹書房特別試写会 »