« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007.07.26

コンビニと4コマ

コンビニ、伸び最低・06年度、日経MJ調査(NIKKEI NETの記事)

この記事(と痛いニュース)を読んで思ったのは…

続きを読む "コンビニと4コマ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.07.20

まんがくらぶオリジナル9月号

何度読んでもオチが分かりません…;

続きを読む "まんがくらぶオリジナル9月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

江口寿史さんの広告4コマ

『ぬいぐるみお父さんのホケン劇場!!』として、生命保険を解説する4コマを‘あの’江口寿史さんが描いていくようです。
全8回でしょうか、現在第1回(Vol.1)まで公開中です。

続きを読む "江口寿史さんの広告4コマ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.07.18

アニメで見たい4コマは?

4コマ投票企画第3弾(第4弾?)です。

4コマ誌から一般誌まで満遍なく、連載中で人気の高い作品を並べたつもりです。
自分でもどれに投票しようか迷うんですが…;
宜しければ投票してみて下さい。

続きを読む "アニメで見たい4コマは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.17

購入メモ

購入:
○まんがライフ9月号(amazon)
○まんがタイムファミリー9月号(amazon)
○全部ホンネの笑える話8月号(amazon)
○ビッグコミック8/17増刊号

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.12

まんがライフオリジナル8月号

待望の新連載。

続きを読む "まんがライフオリジナル8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.11

3戦3勝

4コマとは関係ありません(前半は)。

続きを読む "3戦3勝"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.10

まんがライフセレクション 有閑みわさん増刊号 たかの宗美スペシャル

綴じ込み付録に「みわさんコスプレシール」があります。

続きを読む "まんがライフセレクション 有閑みわさん増刊号 たかの宗美スペシャル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.09

4コマ界のトップは誰?

先日のレンタル投票に思ったより投票があるので、また作ってみました。

宜しければ投票してみて下さい。

続きを読む "4コマ界のトップは誰?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.08

まんがタイム8月号

今号の最萌え。

続きを読む "まんがタイム8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.06

まんがタウン8月号

今号のイチオシ。

続きを読む "まんがタウン8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.05

まんがくらぶ8月号

今号のカラーネタ。

続きを読む "まんがくらぶ8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.04

どの出版社の4コマ誌が好きですか?

@nifty投票という無料レンタル投票サービスが始まったとのことで、試しに作ってみました。

宜しければ投票してみて下さい。

続きを読む "どの出版社の4コマ誌が好きですか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.03

amazonの怪

bk1のブリーダープログラムが終わっちゃったので、これからは単行本もamazonで注文しようと思って検索したら、幾つか奇妙な現象が見られるんでした…

例えば、

続きを読む "amazonの怪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.07.01

購入メモ

購入:
(6/30)
○QPing(キューピング)(1)/堀江蟹子(amazon)(bk1)
7月上旬発売予定でしたが、もう出てます。実際は6/29発売かな?

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »