« 本当にあった萌える話 | トップページ | ゴールデンメッセ劇場 »

2007.06.20

4コマキャラの公式フィギュア

『ひだまりスケッチ』“ゆの”フィギュアが出るんだそうで。
写真を見る限り、かなり出来が良さそうです。

で、そう言えば4コマキャラで公式にフィギュアになったのって、何があったかな~と記憶を辿ったんですが…

『あずまんが大王』(例えば)と『びんちょうタン』(例えば)しか思い付かない…?

いやそう言えば、『幕張サボテンキャンパス』の明日香が、フィギュア付きストラップになってたような…?
そうそう、『電脳炎』のOA仮面もフィギュア付きストラップになってました。
この2つは以前、写真をサイトで紹介したっけ。発掘してみよう。

また思い出した、『山田のり子』もフィギュア付きストラップになってました。(例えば)

『らき☆すた』はそのうち出るんじゃ…と思ったら、以前に出てたんですね;
秋にもまた出るそうで。

おっと、『サザエさん』フィギュア発見(別バージョンも)。

他にもあればこっそり教えて下さい。

購入:
○まんがタイムコレクション おーはしるいコレクション
(6/19)
○まんがくらぶオリジナル8月号(amazon)

頂き物:
○ワルい男ワルい女/たかはしあん(amazon)(bk1)
---

デイリー4コマが電車内で配信テスト開始とか。(デイリー4コマ編集部の記事)
埼玉高速鉄道が乗り入れてる南北線は、通勤に利用してるんですが…
朝夕の決まった時間に2駅分しか乗らないので、見られる確率は宝くじ並かも;

『ちびまる子ちゃん』の新聞4コマ化は、ネットでの反響を見る限り、今年の4コマ十大ニュースの1つに数えられるかも知れませんね。

先週発売の「みこすり半劇場」をチェックしたら、
「増刊主任がゆく!スペシャル」が季刊化で、今月25日にも発売とか。
これで3ヶ月連続でたかの宗美さんの増刊がぶんか社から出ることに…;
繰り返し言いますが、依存し過ぎてないですか?

|

« 本当にあった萌える話 | トップページ | ゴールデンメッセ劇場 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

ちょっと違うかもしれませんが「がんばれタブチくん」の「タブチ」と「ヤスダ」のプラモデルが1980年頃にバンダイから出ていたようです。
「ぼのぼの」や「少年アシベ」なんかも色々出ていたようですがちょっと今回の趣旨と違うでしょうか?
あったら面白いかなと思うのは「かりあげくん」「フリテンくん」
「まさしくん」フィギュア・・・頭髪パーツの差し替えで各キャラを再現!・・・海藍さんのキャラでもできそうだ・・・。

投稿: たこ | 2007.06.23 22:49

プラモデル!!それはもうレアを通り越して伝説レベルでしょうw
でもそうか、昔ならプラモだったのが、今は軒並みフィギュアなんでしょうね。

>「かりあげクン」「フリテンくん」「まさしくん」
着せ替えフュギュアってことで、芳・竹・双三社合同で作ってほしいですねw

投稿: さんき | 2007.06.25 11:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/15498682

この記事へのトラックバック一覧です: 4コマキャラの公式フィギュア:

« 本当にあった萌える話 | トップページ | ゴールデンメッセ劇場 »