« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007.06.29

まんがライフMOMO 8月増刊号

4周年記念プレゼントは、直筆サイン色紙です。

続きを読む "まんがライフMOMO 8月増刊号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.28

まんがタイムオリジナル8月号

「作者急病のため『らいか・デイズ』は過去の作品を収録いたしました」とのこと。
表紙では“メイドらいか”が出迎えてくれてるんですが。

続きを読む "まんがタイムオリジナル8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.27

「ハムスペ」休刊

こちらを見て「えっ!?」と思い、購入して確認しました。

続きを読む "「ハムスペ」休刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんが たかの宗美コレクション

宙出版の増刊です。ノーチェックでした。
約1年前にも同様の増刊が出ています。掲載作品は以下の通り(敬称略):

続きを読む "まんが たかの宗美コレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.26

すくすくパラダイスVol.4

今号の1本。

続きを読む "すくすくパラダイスVol.4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.23

Good Morningティーチャー(8)/重野なおき

お話のメインはやはり、ゆいゆいと綾ちゃんがくっ付くところでしょう。

しかし、4コマ好きとして選ぶ1コマは―

続きを読む "Good Morningティーチャー(8)/重野なおき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.22

「ほんとにあった笑っちゃう話」休刊

(asahi.comの記事)

朝日ソノラマの店仕舞いにつき。最終号は9/7発売でしょうか。
今朝読売新聞で記事を見た時は、まだ淡い期待もあったんですが…

実話系としても他の4コマ誌と一線を画してただけに、休刊は残念です。

続きを読む "「ほんとにあった笑っちゃう話」休刊"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんがライフ8月号

今号の1コマ。

続きを読む "まんがライフ8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まんがタイム おーはしるいコレクション

巻頭に、描き下ろしのカラーが4ページ。

続きを読む "まんがタイム おーはしるいコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.21

まんがタイムファミリー8月号

#携帯から写真付きメールで記事を投稿する、モブログを試してみたんですが…
#PCからじゃないと下書き状態には出来ないのか…?;;

気を取り直して。

続きを読む "まんがタイムファミリー8月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.20

ゴールデンメッセ劇場

こちらの「予告編ジェネレーター」で、映画の予告編を作って遊ぶことが出来ます。

で、好きな4コマ漫画をネタにして作ってみましたw

続きを読む "ゴールデンメッセ劇場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4コマキャラの公式フィギュア

『ひだまりスケッチ』“ゆの”フィギュアが出るんだそうで。
写真を見る限り、かなり出来が良さそうです。

で、そう言えば4コマキャラで公式にフィギュアになったのって、何があったかな~と記憶を辿ったんですが…

続きを読む "4コマキャラの公式フィギュア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.06.18

本当にあった萌える話

…なんて実話系4コマ誌があっても良いと思うんですよ。

続きを読む "本当にあった萌える話"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.14

4comapressがブログパーツに

4comapressがブログパーツに登録されたとのことで、
左下のデイリー4コマの下に置いてみました。

4コマの内容はともかく、パーツサイズが大きいのはちょっと…;

あと、どうでも良いことなんですが…

続きを読む "4comapressがブログパーツに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.11

購入メモ

購入:
○まんがライフオリジナル7月号(amazon)
『なっちゃんはね!?』に共感。子供の見本足る大人でありたいです、ホント。

○あにまるパラダイス7/7号
○聖乙女学園血風録(1)/小野寺浩二(amazon)(bk1)
先月に出てたの知らんかった;ファンなのに…;;

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.04

今月・来月の新刊4コマ

遅くなりましたが、今月来月発売予定の新刊4コマリストをアップしました。
あくまで予定ってことで、特に来月の発売日は未確認のものもありますが。

続きを読む "今月・来月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »