« ビッグコミックスペリオール11号 | トップページ | まんがくらぶオリジナル7月号 »

2007.05.18

小ネタばかり

4コマ系の小ネタは、いつもは書き溜めた後でメインのネタにくっ付けるようにしてるんですが、
小ネタだけである程度の量が溜まったので記事にしときます;

編集アルバイトのかけ持ちで労災認定…(asahi.comの記事)
大手出版社ではないんでしょうけど…4コマ系の出版社は大丈夫なのかな…。

『となりの801ちゃん』実写化
DVDだそうで。まあ観ませんが。

4コマに限らず、漫画の実写化は好きじゃないので。

(5/17)
集英社ドラマCD『B型H系』予約受付中
視聴が出来るようになったら聴いてみたいかも。
その出来次第ではアニメで観てみたいかも。

津波からの避難方法を4コマ漫画で描いたパンフレットが村民を守る(YOMIURI ONLINEの記事)
4コマが役に立った良い話やーと思ったんですが…
写真に写ってるのがその4コマ?これ、4コマ漫画か?

(5/16)
「くらオリ」先月号の創刊8周年記念プレゼント、オリジナルトートバッグが届きました。
1点物が当たったのは久し振りです。とても嬉しいです。ありがとうございます。
冷静に見えますが、内心ムチャクチャ喜んでます。
切り取った用紙の裏を見て愕然としたことも、今なら受け入れられます。

最近の竹書房さん、プレゼントの発送が早いですね。
先日も、「あにまるパラダイス」のプレゼントが発表の前に届いたような。

購入:
○まんがライフ7月号(amazon)
○まんがタイムファミリー7月号(amazon)
○明日晴れるかな(初回限定番)/桑田圭祐(amazon)
以上、amazonにて。
(5/17)
○ビッグコミック6/17増刊号
(5/16)
○全部ホンネの笑える話6月号(amazon)
読者投稿モノが増えてるような…。

拾得:
(5/17)
○週刊少年チャンピオンNo.25
(5/16)
○コミック・ガンボNo.18
---

プレゼントをメイン記事にすれば良かったのか;;

|

« ビッグコミックスペリオール11号 | トップページ | まんがくらぶオリジナル7月号 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

…竹、早いですね。先月MOMO当選の電気ポットが発売直前に届きました。

投稿: gori.sh | 2007.05.18 22:54

これはまた…シブいのが当たりましたね^^;


早速転売する人↓晒しときます。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/raptor382002

投稿: さんき | 2007.05.21 13:04

本当に晒したんですね~
4コマファンの間では知られたHPだから、ここで気付いた事で、逆に欲しい人が多くなって金額をつり上げる協力になる危険性も高いのでは?

投稿: にし | 2007.05.22 08:54

1日に100人も来ないブログですから、そんな危険性は低いと思いますよw
むしろ晒したことで、入札が無いまま終わるほうがアレになったかも知れません;

投稿: さんき | 2007.05.22 10:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/15089787

この記事へのトラックバック一覧です: 小ネタばかり:

» トートバッグ大好き! [トートバッグ]
トートバッグの魅力について書いています。 人気ブランドのトートバッグを始め作り方や通販での格安トートバッグの購入の事も取り上げます。 [続きを読む]

受信: 2007.05.19 09:32

» トートバッグ [トートバッグ]
トートバッグは物を入れて持ち運ぶための簡易な袋のことをいいます。元来は水を運んだりする丈夫で厚手の防水性や通気性に富んだ生地でできた袋のことをさしましたが、最近では、出し入れしやすいちょっとした物入れのこともトートバッグとよぶようです。レディスだけでなく、メンズビジネストートバッグではコーチ・プラダ・ポールスミスがあげられます。ブランド以外のトートバッグでは高級百貨店のハロッズ・紀伊国屋のトートバッグはオシャレな奥様の日常のお買い物袋のステイタスとなっています。トートバッグの...... [続きを読む]

受信: 2007.06.09 16:36

« ビッグコミックスペリオール11号 | トップページ | まんがくらぶオリジナル7月号 »