« 購入メモ | トップページ | 小ネタばかり »

2007.05.15

ビッグコミックスペリオール11号

「新緑娘4コマフェスタ」として、女性作家4人による4コマ競作企画があります。
掲載作品と作者は公式サイトをご参照のこと。

いずれそのページは更新されてしまうでしょうから、ここにも書き留めておきます。

新緑娘4コマフェスタ掲載作品/作者(敬称略):
・Oh!Myシスター・白石姉妹の日常/かわもと尚夜
・アヒルは見ていた!/桜川キヨイ
・オジCam/IKARING
・熱血!? アスリート娘▼/上重☆さゆり

作品は各3ページ、4コマ5本だったかな。
内容によっては雑誌を購入するつもりだったんですが…結局立ち読みで済ませました。
“新緑娘”は4人中3人に見覚えがあります。そのうち2人は単行本を出してますね。
作風が異なる4作品を並べて、反響があるものは再掲載から連載、なんてこともあり得るんでしょうけど…
個人的にはどれももう一つ。もっと他に居ないの?というのが正直なところです。

購入:
(5/14)
○コミックエール!VOL.1
創刊号なので。多分もう買いません。
(5/11)
○まんがライフオリジナル6月号(amazon)
『ラブ★トレイン』は、デイリー4コマの焼き直し…?

拾得:
(5/14)
○週刊少年ジャンプNo.24
(5/10)
○週刊少年チャンピオンNo.24
『サナギさん』連載150回。記念スペシャルコラムは単行本に収録されるのかな。
---

(5/10)
さいたま市北区のマンガガイドブックをあらい太郎さんが描いたとか。(埼玉新聞の記事)

|

« 購入メモ | トップページ | 小ネタばかり »

その他書籍」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/15021155

この記事へのトラックバック一覧です: ビッグコミックスペリオール11号:

» さいたま市リサイクルショップ埼玉不用品買取情報 [さいたま市リサイクルショップ埼玉不用品買取情報]
この度、さいたま市のリサイクルショップに関するサイトを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ご迷惑な場合には、お手数ですが削除ください。失礼致しましたm(__)m。 [続きを読む]

受信: 2007.05.15 17:57

» 男の子向け少女マンガ誌が創刊 [気になるニュース解剖ブログ]
少女漫画という時点で女の子向けの漫画というニュアンスですが、つまり少女漫画風の作風で、男性向けの内容ということでしょうか。 果たしてその実態は如何に。 [続きを読む]

受信: 2007.05.15 19:29

« 購入メモ | トップページ | 小ネタばかり »