« デイリー4コマがブログパーツに | トップページ | 購入メモ »

2007.05.01

近代麻雀6月号

600号記念ということで、巻頭カラー7ページに、豪華ゲスト13名による4コマ各1本描き下ろしがあります。
執筆陣は公式サイトをご参照下さい。

いずれそのページは更新されてしまうでしょうから、ここにも書き留めておきます。

「4コマ&ショートFESTA番外編!!近代麻雀600号記念SPECIAL!!」執筆陣(敬称略、掲載順):
江川達也・細野不二彦・田中宏・村田ひろゆき・こしばてつや・山田玲司・せきやてつじ・葉月京・柿崎正澄・山口譲司・柳沢きみお・高橋のぼる・瀬口たかひろ

竹書房で4コマ描いてる人が皆無ですか…
自給自足じゃない、という点で評価すべきなのかなw

購入:
○近代麻雀6月号
(4/29)
○うちの大家族(4)/重野なおき(amazon)(bk1)
(4/27)
○まんがタイムオリジナル6月号(amazon)
○まんがライフMOMO 6月増刊号(amazon)
○まじかるストロベリィ(5)/まつもと剛志(amazon)(bk1)
○のの美捜査中!(4)/重野なおき(amazon)(bk1)
○バール横丁奇譚(2)/胡桃ちの(amazon)(bk1)
○邪眼は月輪に飛ぶ/藤田和日朗(amazon)(bk1)
単行本はbk1にて。
○びんちょうタン しあわせ暦 初回限定版(amazon)
PS2ソフト。amazonにて。

拾得:
○週刊漫画サンデーNo.18
---

2日ぶりにネットに繋いでみれば、
『スケッチブック』がアニメ化するとか、
アニメの『らき☆すた』の監督が変わったとか、
『フリテンくん』がパチンコになったとか、
4コマ周辺の話題に事欠きませんな。

|

« デイリー4コマがブログパーツに | トップページ | 購入メモ »

その他書籍」カテゴリの記事

コメント

豪華ゲスト13人、スゴいメンツ(笑)
「近代麻雀の読者層はくらぶやライフのと被っちゃいない」
と判断されたんですかね?
(僕、読んでますけど)

それともあれですか?編集さんが4コマ先生方の人脈を持っていなかったとか(笑)

投稿: 神原もとの | 2007.05.01 14:54

これまでこの企画で、4コマ誌で活躍してる漫画家さんも大勢描かれてるので、人脈が無いわけではないかと思いますが…

やはり記念号だし、著名な方を集めたんでしょうかね。

投稿: さんき | 2007.05.07 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/14841452

この記事へのトラックバック一覧です: 近代麻雀6月号:

« デイリー4コマがブログパーツに | トップページ | 購入メモ »