« まんがくらぶオリジナル6月号 | トップページ | Tシャツメーカー »

2007.04.23

続・記事と検索フレーズのランキング

(4コマとは関係ありません)

先日取り付けたアクセス解析のブログパーツは、過去7日分を表示するように設定しています。
しかしこちらでも言われてるように、どうも毎日自動的に更新されるものではないようです。

不具合かな?と思って先日問い合わせたんですが…

以下、こちらの問い合わせ内容:

アクセス解析のブログパーツを利用させて頂いてるのですが、不具合があるのではないかと思い、問い合わせる次第です。
ブログパーツ設定で保存した日のデータしか表示しないように思うのですが、それで宜しかったでしょうか。本来のアクセス解析のほうでは、データは日毎に更新されますが、それがブログパーツには反映されていないようです。
ちなみにこちら、表示件数を5件、集計期間を過去7日分に設定を変更しています。

以下、ココログサポート窓口からの回答(抜粋):

 現在、提供を行っている「アクセス解析を公開できるブログパーツ」につきましては、リアルタイムでは更新されないものとなっております。

 設定画面にてご選択いただける「過去○日分」という表記のとおり、これは「当日分」を含めない過去○日分をアクセス解析の結果として出力するものとなります。

 上記のとおり当日分を含まないデータとなるため、リアルタイムでは更新されません。また、更新のタイミングにつきましては、1日1回となります。何卒ご了承ください。

 なお、この点については、今後web上への表記を予定しております。

いや、ですから、その1日1回の更新がされてない様子なんですが。
こちらの問い合わせがあまり直接的じゃなくて、質問の真意がうまく伝わらなかったかな。

いちいち手動で更新しなきゃならないのなら、この2つのブログパーツは外します。

|

« まんがくらぶオリジナル6月号 | トップページ | Tシャツメーカー »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

不具合が解消されたようです。
http://info.cocolog-nifty.com/info/2007/04/post_14a3.html

投稿: さんき | 2007.04.25 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/14772311

この記事へのトラックバック一覧です: 続・記事と検索フレーズのランキング:

« まんがくらぶオリジナル6月号 | トップページ | Tシャツメーカー »