« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007.04.26

デイリー4コマがブログパーツに

(デイリー4コマ編集部の記事)

livedoorデイリー4コマがブログパーツに登録されたとのことで、
ここの左下のほうに置いてみました。
この4コマは1時間毎に更新されるんだそうです。

続きを読む "デイリー4コマがブログパーツに"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.25

まんがタイムスペシャル6月号

『楽楽OL24時』も『ダッシュ!!カンカン娘』も最終回とは…

単行本が継続して出ている作品を除くと、いよいよ楽しめる作品が無くなってきました…

続きを読む "まんがタイムスペシャル6月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.23

Tシャツメーカー

人名等を入力してオリジナルTシャツを作るという、ネタサイトで遊んでみました。

続きを読む "Tシャツメーカー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続・記事と検索フレーズのランキング

(4コマとは関係ありません)

先日取り付けたアクセス解析のブログパーツは、過去7日分を表示するように設定しています。
しかしこちらでも言われてるように、どうも毎日自動的に更新されるものではないようです。

不具合かな?と思って先日問い合わせたんですが…

以下、こちらの問い合わせ内容:

アクセス解析のブログパーツを利用させて頂いてるのですが、不具合があるのではないかと思い、問い合わせる次第です。
ブログパーツ設定で保存した日のデータしか表示しないように思うのですが、それで宜しかったでしょうか。本来のアクセス解析のほうでは、データは日毎に更新されますが、それがブログパーツには反映されていないようです。
ちなみにこちら、表示件数を5件、集計期間を過去7日分に設定を変更しています。

以下、ココログサポート窓口からの回答(抜粋):

続きを読む "続・記事と検索フレーズのランキング"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.04.20

まんがくらぶオリジナル6月号

創刊8周年ですか。新宿ロフトプラスワンのイベントからもうそんなに経ちますか…

時が経つ速さに愕然としました。去年も愕然としたかも。多分来年も愕然とするでしょう。

各作品の8年前を描くという記念企画は、なかなか興味深かったです。

続きを読む "まんがくらぶオリジナル6月号"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007.04.17

まんがライフ6月号

第13回竹書房漫画新人賞は、最終選考7作品から1作品が佳作受賞ですか。
個人的に今回の中で最も印象にある新人さんだし、1つ選ぶとすればまあ妥当なのかなと思います。

続きを読む "まんがライフ6月号"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.16

記事と検索フレーズのランキング

このブログの右や左にある賑やかしは、ブログパーツとか言うようですが、
そのブログパーツでアクセス解析情報の一部を公開してみました。
左側の下のほうにあります。

公開情報は、最近1週間の記事のアクセスランキングと、検索フレーズのランキングです。

続きを読む "記事と検索フレーズのランキング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.11

ひのたまLOVE/小池田マヤ

(amazon)(bk1)

『葵さまが好き▽』が同時収録の他、作品解説と後書きで3ページの描き下ろし有り。

続きを読む "ひのたまLOVE/小池田マヤ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.09

4コマ本棚(作成中)

所蔵する4コマ本、特に4コマ誌を、表紙を見せて並べられたらさぞ壮観だろうと以前から思ってたんですが、
ブクログのWeb本棚サービスを使ってその野望に少し近付きました。

これです。

今のところ4コマ誌は、2006年9月以降に購入し、かつamazonに登録されてる93冊です。

続きを読む "4コマ本棚(作成中)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.07

まんがタイム5月号

「新人4コマまんが大賞」の第1回、結果発表ですが…

続きを読む "まんがタイム5月号"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.04.06

『ラビパパ』実写化

恐妻・佳乃、うさぎ夫にパンチ、キック!セーラー服姿にも挑戦(SANSPO.COMの記事)

DVDムービーだそうで。

続きを読む "『ラビパパ』実写化"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.04.02

教科書に4コマ

どこまで「あり」? 教科書の漫画多用(Sankei WEBの記事)

写真の右上にある教科書のページ、よ~く見ると『ののちゃん』でしょうか?
コマの横に英訳したセリフがあるように見えます。

続きを読む "教科書に4コマ"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »