« ひだまり娘 | トップページ | 最長連載新聞漫画終了 »

2007.03.05

来月の新刊4コマ

来月4月発売予定の新刊4コマリストをアップしました。あくまで予定ってことで、特に発売日は未確認のものもありますが。

来月も今月に引き続き購入予定が多く、散財しそうです。
ちなみに購入予定のほとんどは続巻で、新規は2冊です。

その新規の1冊、『ひのたまLOVE』にはビックリしました。「まんがタイムオプショナル」~「まんがタイムナチュラル」の看板作品でしたが、中途半端なまま終わってたような…
単行本で出すからには、物語としてキッチリまとめてくれることを期待します。

(3/8追記)
こちらによれば、描き下ろしを加えても単行本には足りないのではとのこと。ふむ。
それとそちらの記事では、「オプショナル」と「ナチュラル」に懐かしく触れられてます。当時の読者は是非ご一読を。

購入:
○まんがくらぶ4月号(amazon)
○まんがタウン4月号(amazon)
○まとちゃん/結城心一(amazon)(bk1)
○マリア様がみてる ドラマCD 黄薔薇革命(amazon)
下2点は古本市場にて。

拾得:
○週刊少年ジャンプNo.14
○週刊ヤングマガジンNo.14
---

4コマな話題を2つ。

「とらだよ。」のむんこさんのインタビュー、読みました。
『あずまんが大王』に影響を受けたとか、キャラクター第一だとか、ファンとしても4コマ読者としてもとても興味深いインタビューでした。

・「まんがホーム」の仙石寛子さんの4コマは、同人誌のテイストそのままで絵を丁寧に描いたものでした。
一般誌ならともかく、4コマ誌で受け入れられるのか甚だ分かりませんが、これを機に活躍の場が広がることを期待します。
…と言いつつも、むんこさんの時と同様に寂しさを覚えるんですが。
---

コバルト文庫 創刊30周年 冬のフェアで当選した、オリジナルカレンダーブックが届きました。ありがとうございました。

|

« ひだまり娘 | トップページ | 最長連載新聞漫画終了 »

新刊4コマ」カテゴリの記事

コメント

仙石寛子さんの4コマ、
私は絵も話もとても好きです。
ぜひ連載して欲しいですね。
ところで仙石寛子さんは単行本を出しているのか、ご存知ですか?

投稿: なおまる | 2007.03.05 20:54

こんにちは、こちらでは初めまして。
私も「ひのたまLOVE」にびっくりした一人です。
この調子で「零子が行く!」の完全版と、「葵さまが好き」を
まとめて読みたいですねぇ…

投稿: おみなへし | 2007.03.05 21:02

>なおまるさん

仙石さん、単行本は出てないと思います。
3年くらい前から仙石さんの同人誌を読んでますが、商業誌に掲載する話は今回始めて耳にしましたから。

「ホーム」の作品は、ネットでは概ね好評のようですね。

>おみなえしさん

そういえば小池田さんの4コマは、単行本化してないのがまだありましたね。
Wikipediaも中途半端みたいだし、今一度把握する意味でもまた作品リスト作ろうかしら…。

小池田マヤ-Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B1%A0%E7%94%B0%E3%83%9E%E3%83%A4

投稿: さんき | 2007.03.06 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/14139942

この記事へのトラックバック一覧です: 来月の新刊4コマ:

« ひだまり娘 | トップページ | 最長連載新聞漫画終了 »