« ぶうぶう猫観察日記 | トップページ | コミック・ガンボNo.10 »

2007.03.19

サイン本情報

誰某のサイン入り単行本が、何処其処の本屋さんにあったよ~なんて情報は、ファンの間だけで共有したほうが良いんでしょうね。

それをブログ記事で公開することで、流れ流れてサイン本がヤフオクに出たりするのは甚だ遺憾なんですが…
それでも、書店の買い切りらしいサイン本が売れ残って、その書店での扱いが次から悪くなる、引いては単行本が出なくなる、なんてことよりはマシなんですよね…

そうした葛藤が自分の中にある情報です。

そのサイン本は、佐藤両々さんの『そこぬけRPG』(1)(amazon)(bk1)です。
オリオン書房立川北口店(立川駅北口の第一デパート3F)に、17日11:00時点で5冊ありました。

ちなみにこの書店で以前、松山花子さんのサイン本を2回見たことがあります。
それを受けて、次から其処で松山さんの単行本を買おうと思ったんですが、それ以降、松山さんのサイン本を見たことはありません…

購入:
○まんがくらぶオリジナル5月号(amazon)
○まんがタイムコレクション
ひらのあゆ特集。まんがタイム5月号増刊。
(3/17)
○まんがライフ5月号(amazon)
○まんがタイムファミリー5月号(amazon)
(3/16)
○全部ホンネの笑える話4月号(amazon)

拾得:
○週刊ヤングマガジンNo.16
○週刊少年ジャンプNo.16
(3/14)
○コミック・ガンボNo.09
○週刊少年サンデーVol.15
---

そんな葛藤は、もちろん好きな作品だからなわけで。

『そこぬけRPG』(1)、面白かったです。マニアックさが「タイオリ」誌面では浮いてるかなーと思ってましたが、単行本でまとめて読むとむしろヌルオタ向けとしてオススメ。もちろん濃いゲーオタも楽しめるかと。
キャラではゲボキューが良いです。専らカナさんに苛められるばかりですが、その苛められ方にも愛を感じるし、オタは自己投影できるような。
---

(3/16)
ありゃ、今日未明の『ひだまりスケッチ』アニメは、10分遅れで始まってたんですか。録画失敗したな。
…そういやそんな記事をどっかで見てたような…先の話だと思ってスルーしてた…。

|

« ぶうぶう猫観察日記 | トップページ | コミック・ガンボNo.10 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

「そこぬけRPG」のサイン本ーーーーー!!?
それはやく言って欲しかったですねーーー。
まあでももう一冊買えば問題なし!
・・・ですか?(聞くな)

投稿: 神原もとの | 2007.03.19 17:59

問題なし!でしょう。

私は買いませんでしたが;
後ろ髪引かれましたが…;

投稿: さんき | 2007.03.20 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/14268934

この記事へのトラックバック一覧です: サイン本情報:

» 立川派遣 [Jobsearch]
立川の派遣情報を集めています。良かったら見てみてください♪ [続きを読む]

受信: 2007.03.25 22:26

« ぶうぶう猫観察日記 | トップページ | コミック・ガンボNo.10 »