« ウバメガ氏からの贈り物 | トップページ | OL進化論ペーパークラフト »

2006.11.09

休載の理由

昨日の『あの歌がきこえる』、長渕剛の『乾杯』にまつわるエピソードを漫画化したのは…

竹本泉さんでした。

『てけてけマイハート』の吉田君に似た教師に恋愛感情?を抱く女子中学生のお話で、『てけてけ』を読んでることもあってまあ楽しめたんですが…

バックに流れる『乾杯』は、竹本さんの絵に合いませんなぁ;

漫画はフルカラー、フキダシ無しで、ページ数は数えてないので分かりませんが、こんなイレギュラーなお仕事があったために、『てけてけ』が次号休載するのかなぁ、なんて思いました。

購入:
○あにパラ
まんがライフオリジナル12/7増刊号。
○ほんとにあった笑っちゃう話12月号(amazon)
○COMICバズーカ12月号(amazon)
(11/7)
○まんがタイム12月号(amazon)
○ごめんあそばせ(15)/丹沢恵(amazon)(bk1)
○私が会社に行く理由(3)/松山花子(amazon)(bk1)
○あなたが主役になった時(2)/松山花子(amazon)(bk1)
○ういうい▽days(4)/犬上すくね(amazon)(bk1)

拾得:
(11/8)
○週刊少年マガジン第49号
---

今日発売の「みこすり半劇場」No.22に、「7人の主任」とかいう企画がありました。
みこ半系の漫画家さん7人が、たかの宗美さんの『主任がゆく!』を描くというものです。
いずれ単行本に収録されるんだろうと思ってスルーしましたが、興味のある方は手に取ってみては如何。

|

« ウバメガ氏からの贈り物 | トップページ | OL進化論ペーパークラフト »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。『あの歌がきこえる』は竹本泉先生の回だと知っていたのに見逃してしまいました…。残念。

ところで「てけてけ~」の休載は、先生の毎年恒例の秋休みのためです。必ずこの時期は秋休みをとられるので、どの雑誌の連載も11月発売分はお休みなのですよ。

投稿: 葉桜 | 2006.11.09 21:07

> 毎年恒例の秋休み

あ、そうなんですか。それは失礼しました。
言われれば確かに、過去にも休載がありましたね。
毎年かは記憶してませんが、そうか、毎年休まれてたんですか。

投稿: さんき | 2006.11.10 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/12615206

この記事へのトラックバック一覧です: 休載の理由:

» NHK「あの歌がきこえる」 [ぽじとろんの竹本泉観察記]
歌にまつわる青春のエピソードを募集して漫画ドラマにするというこの番組、今回は倫理の先生に恋をした女子高生のお話を竹本先生が漫画にしました。吹き出し無しだけどコマ割りはしてあるカラー原稿をテレビに映しながら、セリフを入れていくという番組構成でした。 あの原稿は、何かに収録されるのでしょうか? ところで、竹本先生「5本の連載を抱え」と紹介されてましたが、月刊誌だとさくらの境よみきりものの2てけてけマイハートバラエティも~にんいろいろめもー隔月刊のとある日のクル季刊のねこめ~わくだから、月刊以外は... [続きを読む]

受信: 2006.11.10 00:34

« ウバメガ氏からの贈り物 | トップページ | OL進化論ペーパークラフト »