« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006.11.28

第1回あおもり環境まんが展

公式ページ
(東奥日報のニュース・入賞4コマ有り)
(陸奥新報のニュース)

我が心の故郷で、こんなイベントをやってたとは…

続きを読む "第1回あおもり環境まんが展"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.27

カバーに不具合?

今日発売の「ヤングキング」に、9月発売の『聖☆高校生』(9)のカバーの不具合に関する記載がありました。

前号以前にもあったのかな?気が付きませんでしたが、少年画報社のサイト(Information)にも同じ記載があります。

続きを読む "カバーに不具合?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.21

『自虐の詩』映画化

(日刊スポーツのニュース)
公式サイト

ビックリしました。
全然知らなかったんですが、検索(Google)すると9月頃からチラホラ話題になってたようです。

今年の4コマ十大ニュースに数えます。

続きを読む "『自虐の詩』映画化"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.11.16

Comic大好き!わんこ

(宙出版の雑誌案内)

わーい、(個人的に)待望の犬4コマ誌です。

まだ読み終えてませんが、とりあえず執筆陣(敬称略)など:

たかの宗美(4コマ)、流水りんこ、荻野眞弓(4コマ)、ひろせみほ(4コマ)、篠崎佳久子、うらら(4コマ)、神尾一色、西野つぐみ、すずかげ、下地のりこ(4コマ)、山田葉月(4コマ)、中野きゆ美(再録)、青山まりも、史都玲沙(4コマ)、谷口ジロー(再録)、服部あゆみ、みやざき明日香(4コマ)、タッドタック(4コマ)、中西健二(4コマ)、杉本あきこ(4コマ)、鈴木真理子(4コマ)、こばやし正美(4コマ)

続きを読む "Comic大好き!わんこ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.10

OL進化論ペーパークラフト

こちらからダウンロードできます。
「モーニング」25周年の特別おまけとか。先週号にあったんですか。

作成時間3時間て…そんなにかかるの?

続きを読む "OL進化論ペーパークラフト"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.09

休載の理由

昨日の『あの歌がきこえる』、長渕剛の『乾杯』にまつわるエピソードを漫画化したのは…

続きを読む "休載の理由"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.11.05

ウバメガ氏からの贈り物

11/3に行われた『びんちょうタン』オンリーの同人誌即売会にサークル参加しました。

サークルとしての報告はこちらに書きましたが、加えてここに書くネタがあるんでした。

続きを読む "ウバメガ氏からの贈り物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

今月の新刊4コマ

遅くなりましたが、今月11月発売の新刊4コマリストを公開しました。

またご要望がありましたので、来月12月発売分を不確定ですが公開しました。

それで気付いたんですが、今月発売とされていた(例えばまんがの森のリスト)『OL進化論』(26)と『殺し屋さん』(2)は、来月発売です。

続きを読む "今月の新刊4コマ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.11.01

しりあがり寿作品切り抜き販売会

11/3、横浜美術館にて。

面白そうだし覗いてみたいんですが、11/3は…

イベント終了後に行けるかな?

拾得:
○週刊少年マガジン第48号

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »