« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006.09.29

ガンダムエーススペシャルお笑い特集号

「月刊ガンダムエース」2006年11月号増刊(amazon)

「月刊ガンダムエース」の再録増刊と思われますが、4コマの『機動戦士ガンダムさん』がメインで、しかも藤島じゅんさんの描き下ろしがあるということで、もしかしたら4コマが多いかも?と思って購入しました。
で、収録されている4コマ漫画は以下の通り:

続きを読む "ガンダムエーススペシャルお笑い特集号"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.28

みこすり半劇場No.19

置かなくなったと思ったコンビニにありましたよ。あれ?

で、パラパラッと立ち読みしたら、えんどコイチさん(ウィキペディア)が描いててビックリしました。4コマじゃなくてショートギャグですけど。

続きを読む "みこすり半劇場No.19"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.22

maido!DOMO!

毎週木曜発行の無料求人情報誌です。昨日発行が3号ですか。

首都圏版しか見てませんが、先週号の表紙が宇仁田ゆみさん、今週号は西島大介さんのイラストが使われてます。描き下ろしではないようですが。

そのうち4コマ作家さんのイラストが使われたりするのかも?と思ったのでメモ。

続きを読む "maido!DOMO!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.21

モーニングNo.43

明日の2巻発売に合わせてか、『とりぱん』が表紙を飾ってます。
伊藤若冲風らしい鳥の絵が数多く描かれたこの表紙、見事と言う他ありません。

また表紙を捲ると、切手をあしらったシールが付録に。

購入:
○モーニングNo.43
そりゃあ買うでしょう。

続きを読む "モーニングNo.43"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.16

購入メモ

購入:
○まんがライフ11月号(amazon)
○まんがタイムファミリー11月号(amazon)
○ねこといっしょVol.2
○ビッグコミック10月増刊号
○ねこぱんち初秋号(amazon)

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.14

本当にあったゆかいな話DX

毎月14日発売の「愛のイトナミSpecial」が、今月からこの誌名になったんですね。

「愉快な話」が「ゆかいな話」になって、‘愉快な話’を冠する「愛イト」はどうなるのかなぁ、なんてチラッとは思ったんですけど。

続きを読む "本当にあったゆかいな話DX"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.12

『ラディカル・ホスピタル』辺りで

フィリピン人看護師ら受け入れ、2年間最大1000人(読売新聞)

こうした時事ネタは是非とも消化して頂きたいです。

続きを読む "『ラディカル・ホスピタル』辺りで"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.11

すごいショック…

犬丸りんさんが自殺されたとか。
「おじゃる丸」原作・犬丸りんさん、飛び降り自殺か(読売新聞)

犬丸さんと言えば、今でこそ『おじゃる丸』ですが、「モーニング」のデビュー作から読んでましたし、「まんくら」で描かれてたイラストエッセイから完全にハマった、大好きな作家の1人でした…

まだちょっと信じられないです…

続きを読む "すごいショック…"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.07

朝の買い物

・平日の朝は、地下鉄の駅を出てすぐのコンビニに、通勤途中に寄るのが日課です。
・4コマ誌の発売日であれば、そこで購入orチェックします。発売日じゃなくても、未チェックの4コマ誌を探します。
・さて今日は「タイム」の発売日。コンビニに入ってすぐに向かうは漫画雑誌の棚。「タイム」はど・こ・か・な~あったあった。
・左脇の下に確保し、今日発売の他の漫画雑誌をチェックしよう。今日は木曜だから「モーニング」「ヤンジャン」「少チャン」が発売してるはず。「ヤンサン」はスルー。
・今週は『とりぱん』も『サナギさん』も4コマじゃないのかー、「ヤンジャン」に柴田ヨクサルさんがー、『バキ』は一触即発かー?
・チェックを終えたら昼食のお買い物。耳付きサンドイッチと菓子パンが毎日の昼食です。271円。
・千円札に1円を出して730円のお釣り。おっ、ギザ十が1枚ある。ラッキー。
・コンビニを出て、昼食を鞄に入れるところで気が付きました。左脇の下に挟んだ「タイム」に。即座にコンビニへターン。
・危うく万引きするところでした…。

続きを読む "朝の買い物"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.04

びんちょうタンオンリーイベント

『びんちょうタン』は4コマ漫画でもありますから。

テレビアニメ“びんちょうタン”オンリー同人誌即売会 ウバメガ氏からの贈り物
11/3、大田区産業プラザPiOにて。

続きを読む "びんちょうタンオンリーイベント"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »