« 購入メモ | トップページ | 最大級の雑誌図書館 »

2006.08.23

『げんしけん』で…

今日は『げんしけん』(8)の発売日、遂に最終巻かぁと思って朝からしみじみしてたんですが、最終巻は9巻だそうで。
8巻も9巻も描き下ろしがたくさんあるようで、少なくとも冬コミまでは楽しめそうで嬉しい限りです。

そんなこんなで朝から『げんしけん』絡みでネットをうろついたり、アレやコレや考えてたんですが、ふと、

『げんしけん』でマイナー4コマキャラパロディ描けるかも?

なんて思い付いてしまいました。とりあえず、『かいちょうになれません』とか『Good Morningカイチョー』とか。

『かいちょうになれません』だと、斑目が池田、大野が和泉、…後はどうしよう…
『Good Morningカイチョー』だと、…すぐには思い付かないな…

しかしそう言えば以前、負書房さん(現妄文社さん)が4コマキャラ風荻上をネットで公開してましたっけ。うーん…参考にもう一度見てみたいものですが…(Googleのキャッシュ)
---

久し振りに‘ザレゴト’っぽいかな。
---

購入:
○本当にあった株の話 天国と地獄
(8/22)
○まんがタイムスペシャル10月号(amazon)
(8/21)
○まんがタイムコレクション おーはしるい特集
以前指摘した誤植は直ってないんですね。単行本では直るのかな。

拾得:
○週刊少年マガジン第38号
『もうしま』にカラスヤサトシさんが登場。それで知ったんですが、今度の日曜にサイン会があるんですか。覗いてみようかな。
○週刊少年サンデーVol.38
(8/21)
○ヤングマガジンNo.38

|

« 購入メモ | トップページ | 最大級の雑誌図書館 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/11570239

この記事へのトラックバック一覧です: 『げんしけん』で…:

« 購入メモ | トップページ | 最大級の雑誌図書館 »