« お悔やみ申し上げます | トップページ | 内田かずひろさんのブログ »

2006.08.29

来月の新刊4コマ

来月の新刊について、思うままに。

・9/7 ねこパラ
新書版ということで単行本リストに入れようと思ったんですが、竹書房のサイトでは増刊扱い…ということで雑誌リストに入れました。
“すべて単行本未収録作品”だそうですが…要は再録本で、その大半はこれから単行本に収録されるのでしょう。

・9/12 すくパラ
竹書房のサイトでは「すくすくパラダイス」となってますが、公式ブログ他では「すくパラ」…そういえば以前、「すくすくパラダイス」という増刊誌がありました。

・9/25 まんが4コマKINGSぱれっと
無料配布の創刊0号は読みましたが…この号だけ買って、以降は買わないでしょう。

・9/12 ねこぱんち初秋号/アンソロジー
休刊した「may familiar」の後継誌のようなので、4コマは少ないかも…しかし誌名から、他の猫4コマ誌と競合するようにも思えるので暫定的にリストに入れました。

・9/7 +1サプライズ(3)/大乃元初奈
2巻までは買ってたんですが…最近の展開がちょっと面白くないので、買い控えます。

・単行本の購入予定は3冊のみ。少ないです。
---

廉価版コミックスに混じってコンビニで棚挿しされてた『政治萌え!』(amazon)(bk1)は、桃熊薬局さんの同人誌を編集した単行本でした。
先日のコミティアのスペースで見た記憶は無いんですが…調べたら昨日発売ですか。4コマ率は高くないのでリストには加えませんが、メモ。

|

« お悔やみ申し上げます | トップページ | 内田かずひろさんのブログ »

新刊4コマ」カテゴリの記事

コメント

毎月ありがとうございます。
さて,3点補足を。まず,27日に影崎由那『すとれんじマンション』(芳文社)が発売されます。『キャラット』連載作品ですが4コマではないです。
次に,同じく27日にたかなし霧香『ワンダフルワールド(4)完』(スクエニ)が発売されます。『ガンガンWING』での連載が終了した作品ですが,これも4コマ作品です。
最後に,30日に須田さぎり『魂のメガネ(仮)』(エンターブレイン)が発売されます。4コマニアさんの以下のエントリによると「メガネ4コマまとめ」だそうです。『B's-LOG』の連載作品の単行本っぽいですが,詳しくは分かりません。
http://plaza.rakuten.co.jp/4koma/diary/200608140000/

投稿: すいーとポテト | 2006.08.30 13:00

情報ありがとうございます。早速リストを修正しました。

>須田さぎり『魂のメガネ(仮)』(エンターブレイン)

眼鏡男子モノでしょうか。ちょっと興味あります。

投稿: さんき | 2006.08.30 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/11670093

この記事へのトラックバック一覧です: 来月の新刊4コマ:

« お悔やみ申し上げます | トップページ | 内田かずひろさんのブログ »