« あのアクセサリー | トップページ | 月刊少年ジャンプ ギャグ・カーニバル »

2006.07.03

今月の新刊4コマ

今月7月の新刊については、細かいところをグダグダ言ってみます。

・7/1 まんがめっちゃ愉快な旅の話
前号の予告通りなら発売してるかと思うんですが、出ないという噂も聞いてます。

・7/12 ノンストップおヨメ道(1)/柘植文
竹書房の発売予定表では、著者名無しの一般書籍となってます。エッセイでも追加するんでしょうか。そして税込み1,000円…バンブーコミックスなら買う気にもなるんですが。
(7/4追記)
「まんくら」8月号の告知では“ノンストップ”が付いてました。また40ページ描き下ろしとか。

・7/13 ぽっちゃりさんいらっしゃ~い/ナフタレン水嶋
こちらにサンプルがありますが、一般誌にも投稿実話系4コマってあったんですね。

・7/13 本当に笑った!真夏のエッチ体験
徳間書店から出る廉価版コミックス。執筆者に野中のばらさんの名前があるので4コマメインかと思います。

・7/24 パパはなんだかわからない/山科けいすけ
数年前に竹書房から出ましたが、その再販なのかはたまた再構成か全くの新刊か。新刊なら購入を検討したいです。
(追記)
竹書房版は1999年7月と2001年7月にそれぞれ1,2巻が発行、今回の小池書院版は「パパ奮迅編」。
ジュンク堂の検索他より)

・4コマ本(雑誌除く)の発売日が集中
7/6~7に11冊、12~13に6冊、27~28に11冊(限定版除く)。集中というか、竹や芳の発売日が重なってるんですね。

あと、未確認なのでリストには載せてませんが、「本当にあったブログないしょ話」Vol.3がこれまで通り出るのであれば、7/25?発売かも。

個人的に楽しみなのは、『せんせいになれません』(5)と『ミス&ミセス』です。

購入:
○まんがホーム8月号(amazon)

|

« あのアクセサリー | トップページ | 月刊少年ジャンプ ギャグ・カーニバル »

新刊4コマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/10770924

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の新刊4コマ:

« あのアクセサリー | トップページ | 月刊少年ジャンプ ギャグ・カーニバル »