« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

2006.07.31

4コマな小ネタ3発+α

最近出くわした4コマな小ネタを忘れないうちに。

続きを読む "4コマな小ネタ3発+α"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.27

せんせいになれません(4)/小坂俊史

同人原稿の合間に少しずつ読んで、やっと読み終えました。

前巻からかなり時間が空いたような気がしてたんですが、調べたらそれまで1年10ヶ月置きだったのが、今回は2ヶ月伸びて2年空いたんですか。
この2ヶ月が利いたのか、全て一度読んでるはずがほとんど覚えてなくて、新作を読むようにとても面白く読めました。

2ヶ月じゃなくて老化のせいだよねきっと。老いも悪くないな。
(★★★★★)

購入:
○まんがタイムオリジナル9月号(amazon)

続きを読む "せんせいになれません(4)/小坂俊史 "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.20

まんがタウンオリジナル9月号

後発として頑張ってたように思いますし、休刊は本当に残念です。

既に何処かにまとめられてるかと思いますが、連載作品の引越し・終了について個人的に気に留めたいので、ここにまとめておきます。

続きを読む "まんがタウンオリジナル9月号 "

| | コメント (0) | トラックバック (1)

購入メモ

購入:
○まんがタウンオリジナル9月号
ああ、本当に休刊なんですか。
○まんがタイムコレクション ひらのあゆ特集
(7/19)
○まんがくらぶオリジナル9月号(amazon)
(7/18)
○まんがライフ9月号(amazon)
○まんがタイムファミリー9月号(amazon)
○全部ホンネの笑える話vol.5
○ビッグコミック8/17増刊号
「ねこのしっぽ」は、こいずみまりさんも描かなくなったし、池部ハナ子さんだけではちょっと買えない…笹野ちはるさんは描いてるけど。

続きを読む "購入メモ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル

主要3タイトル全てに描き下ろしがあるというのは、ちょっとスゴイと思います。とゆーか、おーはしさんは仕事し過ぎなんじゃ…

座談会とそのレポ漫画もナイスな企画でした。こうした描き下ろし&企画が毎月読めたら、そりゃ読者にとってはステキでしたが…まあ、季刊?でも充実したものが読めるなら、それを待ちたいです。

続きを読む "まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.07

月刊少年ジャンプ ギャグ・カーニバル

こちらで知ったんですが、4コマ関連でこんな漫画賞があったんですか。4コマ1本で100万円とは豪気ですね。

ちょっと気になるのは、受賞者が受賞後に活躍してるかどうかなんですが…まあ、賞の歴史がまだ浅いのでこれからなんでしょうか。

購入:
○まんがタイム8月号(amazon)
(7/6)
○まんがライフセレクション おーはしるいスペシャル
次号は秋ですか。月刊は厳しかったですか。

「夏祭りだよ!まんがタイム」は、メンツを見て暫く考えた結果、買わないことに。

続きを読む "月刊少年ジャンプ ギャグ・カーニバル"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.07.03

今月の新刊4コマ

今月7月の新刊については、細かいところをグダグダ言ってみます。

続きを読む "今月の新刊4コマ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »