« せんせいになれません(4)/小坂俊史 | トップページ | 今月の新刊4コマ »

2006.07.31

4コマな小ネタ3発+α

最近出くわした4コマな小ネタを忘れないうちに。

・立ち読みで次号予告と目次を見ただけなんですが、「本当にあった愉快な話」が、次号8/30発売号から「本当にあったゆかいな話」に誌名を変更、リニューアルするとか。『四齣堂』の次号予告でも確認。
・『まほらばイラスト&4コマ集 まほらば白』は、ほとんどイラストでした。
・「ブログないしょ話」は今月じゃなくて来月発売。

(7/30)
・7/28放映の『ブログの女王』に、榎本俊二さんが登場してて驚きました。そういやいつだったか、安田弘之さんが登場してましたっけ。

(7/29)
・オリオン書房立川ルミネ店では、柘植文さんの『ノンストップおヨメ道』が発売時から店頭に平置きで紹介されてたんですが、この日見たら五十嵐大介、雁須磨子、安田弘之、松山花子ら(以上敬称略)の手描き風ポップが、柘植さんのサイン色紙を囲むという、漫画マニア垂涎必至の状況に変わってました。他の書店でもここまでプッシュされてるんでしょうか?デジカメを持ってたら土下座してでも写真を撮らせてもらうところでした。
・『ねこだまプチ』はアンソロジー単行本…ということは、昔の『猫っこ(ジュニア)倶楽部』?単行本から雑誌に移行したのが、また単行本に戻った?

もう無いかな…。

購入:
(7/29)
○ミス&ミセス/阿部川キネコ(amazon)(bk1)
○本当にあった読者の最強ハプニング/たかの宗美(amazon)(bk1)
○マリア様がみてる イラストコレクション/今野緒雪・ひびき玲音(amazon)(bk1)
以上、bk1にて。

(7/28)
○まんがライフMOMO9月増刊号

|

« せんせいになれません(4)/小坂俊史 | トップページ | 今月の新刊4コマ »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/11164275

この記事へのトラックバック一覧です: 4コマな小ネタ3発+α:

« せんせいになれません(4)/小坂俊史 | トップページ | 今月の新刊4コマ »