« 萌系四齣トリコロさん | トップページ | まんがホーム6月号 »

2006.05.02

『剣聖ツバメ』(7)/高橋功一郎

5/8発売のこの巻に、さんりようこさんがゲストで4コマを描いてるというのでちょっとメモ。場合によっては購入検討したく。

さんりようこさんのサイトの日記で知り、高橋功一郎さんのサイトで確認したわけですが…

そのサイトにある4コマが結構面白いです(「WEBコミック」にあります)。最終更新が3年前なので古いと言えば古いんですが、実話ネタをオリキャラ仕立てでうまく見せてます。日ハムネタなんて、描き続けてたらネタに事欠かなかったでしょうに、そう考えると少し残念なような。

秋田書店ということで、いつか「全部ホンネの笑える話」辺りで新作の4コマが読めることを期待します。

購入:
○まんがホーム6月号(amazon)
○まんがタウン6月号(amazon)
○ヤングガンガンNo.10
創刊号以来の購入。
小池田マヤさんの新連載は…男1人に女3人のハーレムモノなのかしら。いつも良い意味で期待を裏切ってくれる方だけに新作は楽しみなんですが…説明調のネームが多過ぎるのにはちょっとゲンナリ。初回だからと思いたいけど…はてさて。
---

そう言えば、「タウオリ」の新連載ではフキダシが主にデジタルで描かれてたのが、ここでは全て手描きのようで。枠線が版画っぽく「和風」ということで、それに合わせたんでしょうか。
---

個人的にデジタルのフキダシは苦手です。

|

« 萌系四齣トリコロさん | トップページ | まんがホーム6月号 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。

「GoGo吹子」ですか。さんきさんが知らなかったのはちょっと意外でした。
日本ハムが本当に札幌移転したり、現正捕手が高橋信二だったりするところが侮れません。

投稿: くろだ | 2006.05.02 20:11

こちらこそ、先日は貴重な機会をありがとうございました。またお誘い下さい。

さすがにくろださんはご存知だったのですね。いえ、Web4コマはずっと以前から疎いので、面白いのがあれば教えてほしいです。

投稿: さんき | 2006.05.02 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/9863777

この記事へのトラックバック一覧です: 『剣聖ツバメ』(7)/高橋功一郎:

« 萌系四齣トリコロさん | トップページ | まんがホーム6月号 »