« サンシャインクリエイション31 | トップページ | 4コマのレシピ »

2006.04.25

アンケートおばさん

日曜にサンクリへ行く途中で見かけ、「『ねこまんが』(こいずみまり)のネタだ!」とちょっと嬉しくなったんですが、こちらに書かれてるのを見てこっちも少し書いてみたく。

「お礼に千円分の図書券を差し上げます」と言いながらアンケートに勧誘するのは、確かに年配の女性でした。それも2人居たんですが、少し離れてそれぞれ勧誘してたので、別々のアンケートなのかなとも思いました。
『ねこまんが』のネタ通りなら、勧誘されて付いて行ってもヤバイことにはならないはずで、千円分の図書券も魅力的だったんですが…直接勧誘されたわけでなく、またサンクリに向かうところだったので、気になりながらもスルーしました。

またサンクリからの帰りは、「コーヒーはお好きですか?」とそのアンケートおばさんが声をかけて来たんですが、尿意をもよおしてたのでまたもスルーしました。コーヒーは大好きなんですけど、タイミングが悪いったらないな。

購入:
○まんがライフセレクション 胡桃ちのスペシャル
---

また、そちらの記事のコメントを経由してこちらを見たら、指名されててビックリしました。嬉しいことですが、カタログを事前に購入してチェックするつもりはないので…しかし、こういったリストは個人的にありがたいです。巡回の参考にしたいです。

|

« サンシャインクリエイション31 | トップページ | 4コマのレシピ »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

反応してくださり,ありがとうございます。勝手にお願いをしたのはこちらなので,聞き流してやって下さい。失礼しました。

投稿: すいーとポテト | 2006.04.25 23:45

こちらこそ失礼しました、嬉しくて記事のネタにしてしまったのです。見逃してやって下さい。

投稿: さんき | 2006.04.26 12:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/9759142

この記事へのトラックバック一覧です: アンケートおばさん:

« サンシャインクリエイション31 | トップページ | 4コマのレシピ »