« まんがライフ6月号 | トップページ | 漫画ねこまんまVOL.1 »

2006.04.19

漫画家誕生 169人の漫画道/中野渡淳一

(amazon)(bk1)

少し前に私屋カヲルさん南ひろこさんの日記で知り、他にどんな漫画家さんが載ってるのかずっと気になっていたんですが、こちらこちらにそのリストを見付けました。
4コマ系の漫画家さんが何か妙に多いような気がします。

昨日bk1で注文して今朝出荷メールが届いてたので、今日帰ったら届いてるかな。楽しみです。

購入:

○まんがくらぶオリジナル6月号(amazon)
(4/18)
○漫画ねこまんまVOL.1
にっぽん話題スクープ6月号増刊。4/17に発売されたらしい新創刊猫漫画雑誌は、「ねこのしっぽ」と同じ日本出版社発行なんですが…「しっぽ」は奇数月16日発売、この「まんま」は次号6/16発売とのことで、それってつまり事実上毎月発売なんじゃ…それとも「ねこのしっぽ」がリニューアルしたとか?

拾得:
(4/18)
○週刊少年ジャンプNo.20
---

昨日は飲んで帰って午前様でした。

|

« まんがライフ6月号 | トップページ | 漫画ねこまんまVOL.1 »

その他4コマ関連」カテゴリの記事

コメント

初めまして!トラックバック有難うございます。
『漫画家誕生』ですが、ご指摘の通り、四コマ漫画の作家の方が多いですね。気が付きませんでした(笑)。それと、いわゆる少年漫画や少女漫画系の方が少ないような…。とはいえ、圧倒的な人数のデータベースです。内容も簡潔ながらしっかりしているのでおススメできます。ご感想を拝読できたら嬉しいです。
それでは、突然失礼いたしました。

投稿: yuanqiao | 2006.04.20 05:17

はじめまして。コメントありがとうございます。また、トラックバック失礼致しました。

169人の漫画家名の入力は、さぞ大変だったことと思います。お疲れさま&ありがとうございました。
リストを見て私も「メジャーどころは避けてるのかな」と思いましたが、少年誌や少女誌は漫画家の囲い込みが厳しいのかも知れませんね。

ちなみに本はまだ届いてません。この風雨の影響が無いと良いんですが…。

投稿: さんき | 2006.04.20 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/9665758

この記事へのトラックバック一覧です: 漫画家誕生 169人の漫画道/中野渡淳一:

« まんがライフ6月号 | トップページ | 漫画ねこまんまVOL.1 »