« まんがライフセレクション 大井昌和スペシャル | トップページ | 購入メモ »

2006.02.27

来月の新刊4コマ

来月3月の新刊は、少なかった2月の反動からか少し多めのようです。
その中で個人的な注目は:

○4コマまんがでcooking!/三河屋笑天

もう何年前ですか、この方が双葉社の今は亡き4コマ誌に描いてたのは…ン年前にそれを同人誌で見付けて小躍りし、その後レディコミで4コマを見かけましたが、この作品がそれとは思えないんですが…値段が900円と高めなのも気になります。
あと、何と言っても注目は:

○とりぱん(1)/とりのなん子

でしょう。まとめてじっくり読めるのが楽しみです。
あと

○Maid in はうすα/くすみんと

は、4コマではなくてショートストーリーを集めたもののようですが、元々が4コマなのでリストに加えています。
「まんがタイムきららフォワード」も同じく、ショートストーリーメインとのことですが、まんがタイム系列誌ということで以下同文です。

ところで竹書房の来月の発売予定は、一部間違っているように思います(22:30現在)。かと言って、こっちのリストが正しいとは言いません。

2/28追記:
・『ぴよぷー玉手箱』(金澤尚子)は、同名の同人誌を再編したものと予想してリストに載せましたが、確認して違ったら削除します。
・3/2発売の「めっちゃ愉快な旅の話」は、実話系ですが4コマ誌かどうかは不明なのでリストには載せていません。購入して確認する予定です。

購入:
○まんがタイムオリジナル4月号
良いんですか、この表紙…。
○まんがライフMOMO4月増刊号

○てんしの末裔(3)/藤島じゅん(amazon)(bk1)
○かなり・ハッピー!!(1)/富永ゆかり(amazon)(bk1)
○HELLOマイ・シスター/丹沢恵(amazon)(bk1)
○妄想戦士ヤマモト(5)/小野寺浩二(amazon)(bk1)
以上、bk1にて。
---

ノーチェックでしたが、4コマの単行本として『ぺそぎんズ』(ざんみょ)『虹色エアライン』(なにわ?)が、共に文苑堂から発売されてるんですね。
---

今年も花粉の季節がいよいよ本格的にやってきましたね…。

|

« まんがライフセレクション 大井昌和スペシャル | トップページ | 購入メモ »

新刊4コマ」カテゴリの記事

コメント

三河屋笑天先生「4コマまんがでcooking!」について、
本日雑誌を読んだのですが、4コマ1本で、1つの簡単料理レシピという作品でした。
単行本は、料理レシピ235種類となっているので、4コマが235本なんだと思います。

【掲載雑誌】http://www.futabasha.co.jp/?magazine=jour

投稿: にし | 2006.03.02 23:50

情報ありがとうございます。「jour」だったんですね。確認したいと思います。

235…ページで900円なら良いんですけど。

投稿: さんき | 2006.03.03 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/72420/8813713

この記事へのトラックバック一覧です: 来月の新刊4コマ:

« まんがライフセレクション 大井昌和スペシャル | トップページ | 購入メモ »